こえだちゃんBBS



いやはや  投稿者:やす 投稿日:9月29日(金)00時59分08秒

こんばんわ!
しかし、ここの情報網はすごいなぁ、毎度の事みたいだけど(笑)
勉強になるから大好き!うんうん(笑)

>田口田様&STARS104A様
ミシンの画像、スタンバッておきますので、いつでもどうぞ!
忙しそうですね、無理なさらないようにがんばって下さい!

・・とな。  投稿者:BAMBi 投稿日:9月28日(木)23時10分07秒

>STARS様
アップルパイちゃん…ですか!
モコモコちゃんに通じる性別不詳な風貌が好きです。

>田口田様
細かい事は気にしない事にします。
いいはじめたら切りが無いですものねえ。
新サイト楽しみにしております!わくわく。

どうも  投稿者:田口田 投稿日:9月28日(木)23時07分25秒

STARS104A様、うひひ、しばらく眠れそうにないですなあ・・・


そろそろ旅に出ちゃうので、なかなかレスがつかなくなりますが、
気にせずどんどんやっちゃってください。

ブリジストン、ドレミこえだちゃん自転車  投稿者:STARS104A 投稿日:9月28日(木)00時22分32秒

ふと、昨年ここで話題に出たことを思い出しました。

>ピンクこえだの月の車に乗ってる「元リッピーちゃん」なる人形は名前が無いのでしょうか?
何者なのかとっても気になります。
カタログに載ってる「ちいさなおみせやさん」?に住んでるパンチパーマの子もかなり気になるんですが。

「月のくるま」に乗ってる赤頭キャラと「ちいさなおみせ」のキノコ型に入っている赤頭キャラは
同一人物だと思いますが、そう言われれば・・・誰でしょう?ピンク以降はノーチェックなんで。
一瞬「キノコちゃん」かと思ったんですが、このシリーズではキノコちゃんは男のコとゆー設定なんで
・・・いや、まさか途中で設定変更?
ちなみにリンゴ型(?)のおみせに居るのは、髪型からアップルパイちゃんだと思います。
そう言えば92年以降のプラ製移行キャラの中に、プンタとイチゴジャムちゃんが見当たりませんな。

うひょ  投稿者:田口田 投稿日:9月27日(水)11時46分04秒

ダイアクロンの言葉すらめったに出てこないメインコンテンツと違って
ヒポタマ(北関東ローカルのラジオ番組)やここが盛況で嬉しい悲鳴です。

こえだ関係は今まで右から左に出していたのですが
ちと思う事あって少し手許に止めている感じです。
まあ2個目以降は引き続き放出していくとは思いますが。
あ、別にオークションで高値になるのを待つとかじゃないです。
ええまあ今はちと計画段階なので。

ペカペカとかは解らないのですが、経年とかでもないのですね。
難しいなあ・・・いや、悩むことでもないのですが。
生産時期云々になったら家とか乗り物本体も見比べて・・・
ってなノリになってしまうので、気にしないのが吉かも。

と、いうわけでバージョン違いやその他、疑問に思ったことどんどん書いてください。
ログは残りますので後で救出してまとめます。
(今引っ越し準備のせいで更新しても反映されないんですよ、しかもリンクエラーとか残るんで
あまり新ネタ増やせない)

月と星のおうち騒動は懐かしいですねえ・・・(笑)
それまで全然こえだちゃんの話なんて全然しませんでしたもんね。
あの後またもう1個見つけて手許にあったりします。

ミシン画像もちと今いただいても反映できなさそうですが
後程送っていただきたく思います。>やす様

小さな木のおうちの合体機能いいですよね。
新サイトはそういやこえだも合体するしなあと、一応gattaioh(合体王)としたのですが、
エアガンもビートラスも合体しないじゃん。あ。エアガンはモーゼルとかがストックと合体するかな。

>たかこちゃ様
うい、大変ですなあ。

勉強になるな、ここは!  投稿者:BAMBi 投稿日:9月26日(火)23時20分20秒

>STARS様
私はペカ派です、
というか子供頃はペカ系ばっかに囲まれてた所為もあります。
つや消しのが傷できにくそうですよね。
時期はペカのが古いのかしら?

>やす様
色々と…どうもです(笑)!
よかった〜、勘違いでは無かった!

小さな木のおうち、車とつながるなんて当時は気づかないまま
遊んでた事実を知ってがーんでした。

新たに謎があるんで聞いてしまいます。
ピンクこえだの月の車に乗ってる「元リッピーちゃん」
なる人形は名前が無いのでしょうか?
何者なのかとっても気になります。
カタログに載ってる「ちいさなおみせやさん」?に住んでる
パンチパーマの子もかなり気になるんですが。

>月と星のおうちの色。
についている満月の部屋、蛍光黄色でした。
「ふたごのお月さま」だとくすんだ黄色!
これも金型違いでしょうか…?


>STARS104A様  投稿者:やす 投稿日:9月26日(火)00時40分38秒

こんばんわ!レスして頂きまして、ありがとう御座いますです!
すごい資料ですね・・・圧巻です・・・。そこまで調べてあるとは・・・凄い。
私のキラキラちゃんと同じカプセルで別の子がいるって事ですね?知らなかった。
月と星のおうち!私も驚きました!え?こんな、ごちゃ混ぜセットなんて
あったの??って思いました(笑)

そうそう、おえかきミシンは、売れてしまいましたが、画像はありますので、
よければ画像を送りますよ!オークション用に撮りましたので、
中の商品全部取り出して写してます。よければ参考にして下さい。
ミシンって言うか、押し刺繍みたいな感じです。
あれだけ立派な箱で、ハウス系以外のを発見したのは初めてでした。

う〜んやっぱり、こえだちゃんは奥が深いにゃ〜・・・・。

もりの家の真実  投稿者:STARS104A 投稿日:9月25日(月)22時47分32秒

な〜んて本作るにゃ資料無さ過ぎデス。(笑)

>どうしても「こえだちゃんシリーズ」はどれだけの物があるか把握できないです。
 確かにアンケートはがきやカタログ、雑誌広告だけでは把握できません。(経験者談)
僕も「だいたいこんなもんかな?」とラインナップを把握したつもりになったところに、
田口田さんのページで「こえだちゃんと月と星のおうち」を見て、ガ・ガーン!
その後もあるわあるわで「ピンクちゃんのおしゃれセット」なんて現物見たこと無いし(以下略)。
「おえかきミシン」気になります。

>ちいさなちいさなおうち
 発売時期が1978年3月頃なので、「ちいさなちいさなおうち」を所有しているのは、
それまでに登場した、こえだちゃん、みきちゃん、キラキラちゃん、キノコちゃん・・・以上4人と思われます。
ちなみに、雲のケーキやさんはこの年の年末(商戦)なので、モコモコちゃんが
この「ちいさなちいさなおうち」を所有していたかどうかは断定しかねるところ。
再発売でモコモコちゃんが加わった可能性も有るかもしれませんが、翌年1979年には、
リッピーちゃん、ルル&ナナ、人妻女教師(笑)が登場するので、はてさて・・・。

なお、リンゴ型の「ちっちゃなおへや」は1980年3月頃発売。居住者の詳細は不明。

>「ペカペカ」のと「つや消し」の
 有りますね。個人的にはつや消しの方が好きなんですけど、
アップルちゃんは今のところペカペカしか無さそうだし。
ワタクシ思うに、金型が幾つかあるのではないかな?と思ってます。

>ニセモノ
 オッケーオッケー洗面器。(コレ何のギャグ?⇒しらないで使うなよ)

例の件  投稿者:たかこちゃ 投稿日:9月25日(月)09時56分05秒

どうやらマジっぽいです(ていうかマジ)
なんだかやる気がドーンと失せました。。。
メルしときます。

>BANBi様  投稿者:やす 投稿日:9月25日(月)01時34分25秒

こんばんわ!この前はありがとう御座いました!(笑)
私の最近見たものによると、こえだちゃん&みきちゃんバージョンそして、
キラキラちゃんバージョンがあるようす
。ちなみに同じシリーズだと思うのですが、私は「キラキラちゃんの小さなおうち」
を所持しているので、形は小さなおうちの、家の形の物と、リンゴの形の
キラキラちゃんが入った物の2種だと思いますよ!
他にもあるのでしょうかね?う〜ん私も知りたい(笑)
どうしても「こえだちゃんシリーズ」はどれだけの物があるか把握できないです。
難しい玩具ですねぇ(苦笑)そこまで出てたなんて・・・。

>田口田様
忙しそうですね!がんばって下さい。
勝手に喋ってますので、気が向いたらレスをお願いします(笑)

突然だけれど人形の頭部分って、  投稿者:BAMBi 投稿日:9月25日(月)00時51分45秒

「ペカペカ」のと「つや消し」のがありませんか?
こえだ・キラキラ・ルルとナナ・わかば先生・キノコ・・・・・・
他にもあったかもしれないけれども、なんか、うーん
明らかに成分?が違うのかなという印象。

もひとつ。おぼろげな記憶で、謎なのですが
「小さな木のおうち」って一種類なのでしょうか?
なーんか自分が1つ、友達も1つ持ってて、違うものだった気が?
気の所為でしょうかねえ、ああ、私は錯乱しているのかしら。

>STARS(&AKKO)様
私にも全部本物に見えました。


ども  投稿者:田口田 投稿日:9月24日(日)00時53分16秒

こえだ情報もとまっちゃってますねえ。

えーっと実は今度(25日)出る「玩具人生」という本にダイアクロン特集があって、そのお手伝いしております。
その絡み(と風邪)でここ1ヶ月ちと動けませんでした。はひい。

んで、最近はちとダイアクロン以外のコンテンツを引っ越しさせるべく色々やっております。
多分11月頃にはこえだページも引っ越します。もうコロコロURLが変わってすいませんですが、
今度は容量無制限なのでそのへんの心配しなくて済みそうです。
(逆に容量の都合で・・・言い訳が通じなくなりそうで怖い)

ちなみにdiaclone.netは上限100Mなんですが、ローカルで100Mちょうどくらいでした。

あ、引っ越し作業の都合でいきなりなくなったりするかもしれませんがご了承下さい。

お久しぶりです  投稿者:akko 投稿日:9月22日(金)03時20分52秒

最近オークションがアツイですね、私は金銭的にもう手が出ないです。
壊れたものを手にしてから何となく買うのがコワイし・・・。
でも、見ているだけでも楽しいのでよしとしましょう。

>STARS様。
女玩自身おもしろいです。大切にします。
でも、どのお人形が「ニセモノ」なのかわかりません。

そうそう!  投稿者:やす 投稿日:9月22日(金)01時57分50秒

田口田さんの、黄色こえだのページに、「おえかきミシン」が無いんですけど、
まだ情報をGetしてないんですか?(もしかしてつまんないから載せないとか?)
私は最近発見して所持してたんですけど、オークで出しちゃいました(笑)
写真は撮ってありますけど、必要でしたら言って下さい。
画像を送ります。
いや〜最近のオークは強者揃い・・・・。

長野広いし  投稿者:田口田 投稿日:9月21日(木)01時59分48秒

それくらい距離行きそうですね。
いや、わしではないです。長野はほとんどまわってないにゃあ。

はや!(はやいでしょ?)  投稿者:やす 投稿日:9月21日(木)01時24分37秒

こんばんわ!田口田さん!その通り!!
他県も他県っすよ!もう在庫無かったから言っちゃおう・・・・。
長野まで足を伸ばしました(笑)いや〜しんどかった(汗水)
もう発見は難しそうですよ!なにやら情報によると、某所で電話番号を調べて
遠方から電話してきて無理矢理、発送依頼してくるらしいです(苦笑)
(車で買占めに来たって方もいたらしい・・田口田さん??)
私の実家がある九州地区にも魔の手が・・・・。
実家から、タウンページのおもちゃ屋の電話番号の部分をFAXしてもらって
しらみつぶしに電話しましたが、間に合わず、1週間以内に全て奪われました(号泣)
どこにあるんだぁ!!!って感じで絶望感さえ漂っていますよ・・とほほ。
灯台元暗し?かなぁ・・・ふっふっふ。
そうそう、もう無いですかぁ残念です(笑)がんばってオークに出ようかな?
ダイアクロンの資金が欲しくなったら言って下さい(笑)処理させて頂きます!
いや〜今週もちっとばかし遠方に用事があるからついでに・・・。


すごいなあ  投稿者:田口田 投稿日:9月20日(水)23時55分56秒

1日1000kmはすごいダスな。てゆーかもう別の県っつーか別の地方?
あ、ケーキ屋と木のおうちは在庫としてもないです。
気がついたらここ1ヶ月程でかけてなかったり(まあ風邪と忙しいのとがあったんですが)。
そろそろ近場だけでも見てみるかな。


やりました!!  投稿者:やす 投稿日:9月19日(火)01時30分01秒

こんばんわ!田口田さん!やりました!・・・って言っても「木のおうちの初代」
は未だに手に入れていません(笑)
「みどりの島」や、「ポンポン病院」「あわっこ島」?や、
「こえだちゃんのお友達セット」その他諸々を手に入れてまいりました!
しまいにゃぁ関係が無い「キキララ」のハウス物までGet!してしまうなど、
田口田パワー爆発にあやかりました!(笑)関係の無いコレクションまで
増える始末で・・・お金が・・・あはは・・・。
しかし、色んな所を徘徊しましたが、コレクターのパワーに圧倒されました。
どこに行っても、「車で買い付けにきたよ?もう無い(笑)」なんて言葉を
何度聞いたか・・・シュン。
それでも、1日1000キロ以上!車で走って手に入れてきました!!
いや〜ここに来なかったら、お宝にも会えませんでした!感謝感謝です!(笑)
ちょっと余分な物まで買ってきたので、オークションに出品もしました。
仕入れ金を復活する為に・・ふっふっふ。
そうそう、もし、田口田さんが放出する際に、雲のケーキ屋さんか、木のおうちを
譲ってもらえませんか?(木のおうちは発見が難しくなっているので)
この話は、もし放出する事があったらの場合で、オークションに出品すると
言われれば、いさぎよく諦めます(笑)
これからも、諦めずにがんばってみます!旅に出かけるそうですが、
交通安全で気をつけて行って来て下さい。土産話を期待しています(笑)

bじゃなかったB(笑)  投稿者:BAMBi 投稿日:9月19日(火)01時23分57秒

>田口田さま
期待にそえられるように、がんぶぁります。
できた時には紹介させてくださいませ…。

余計な話になりますが、オークション、変わり種たくさん出品されまくり、
眺めているだけでおもしろいです〜。いろんなのがあるなぁ。
これって、やっぱり某掲示板で高値がつくとか話題になったから(爆)?

や、ドーモ  投稿者:田口田 投稿日:9月18日(月)00時06分46秒

週末は落雷のせいでアクセスできなかったり、その修理とかで
今日はでかけられなかったりでウダウダしてました。

>そんなこんなで
週末はいかがでしたか?やす様

>ぞうさんさん
いらっしゃいませ、のみの市とはいい「縁」でしたね。
今ちょっと放出のほうは止まっております(オークションのほうも)。
ちょっと旅に出るつもりなんで。でもなかなか動けないんですよねえ<そのトラブルとか何だとかで。

>BAMbi様
ども、徹底研究ページ楽しみにしております。
うちもちと容量問題があって、色々やりくりしてる感じです。
無料で大量のスペースを貸してくれるところってありませんかねえ。
最低50M、できれば100M(マジでアオシマを含めるとそれくらい必要)くらいの・・・はあ・・・

私も作りたい!  投稿者:BAMbi 投稿日:9月16日(土)23時44分57秒

ごぶさたしてます。
なんだかんだと順調にこえだちゃん物、かなり集まりました。
まだまだあるとこにはあるんですね、本当に。

最近は好きだと(言ってみるものですな)知ってる知人に
初期こえだちゃんプリントのエプロンを貰いました。
こんなんあったのかいな!と驚きました。
子供用ですけども(笑)

私も田口田さんみたいな徹底研究型HPを作りたいですう。
うーん、いつになるやら、ちんぷんかんぷんですので。
とりあえず自宅改造して公開したいな。
(余計にいつになるんだという話)

余談ですが、新しい収納法を実践。
箱と中身別々にし、箱は綺麗に折り目にそって大きめに
たたんでまとめておいておいて、
本体や付属品はデカイビニール袋に入れてます。
これで気兼ねなくいつでも遊べる〜。
出し入れするたびに箱が痛んでしまうと気になる自分には、いいみたいです。


運命のホームページ  投稿者:ぞうさん 投稿日:9月16日(土)04時53分14秒

こえだちゃんでそだった主婦です。偶然のみの市で木のおうちを見つけました。
それをきっかけにして急に昔遊んでいた物たちと再会したくなりました。
このホームページを見てびっくり。田口田さんの譲って戴けるこえだちゃんは
何と何があるのですか?詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。

がんばります!(はや!)  投稿者:やす 投稿日:9月14日(木)23時56分48秒

(笑)すいません、最近久々にコレクターの血が・・・ふっふっふ
楽しくて仕方ないので、ちょこちょこ来てます(笑)
田口田さんの、ピンク&プチの公開を楽しみにしてるんです(ワクワク)
私もHPを持っているのですが、婚約者のページに「こえだちゃん」の
コレクションを載せる予定なんです。
田口田さんみたく、研究されたようなのは、私には難しいので、
こえだちゃんで、短編ドラマを作成中です(笑)1つ1つのシリーズで、
話が違うので、出来たら見にきて下さいね!結構な数になるので、
どうなる事やら(苦笑)
それと、15日から2日間かけて探しの旅に出ます(またかいッ!)
この前ので、味しめじになっちゃいました(笑)
どことなく行ってみると、あれ?ここって?みたいの分かる気がします(笑)
私も旅好きな方なので。
また安くしてくれるかなぁ楽しみ♪それでは、行ってまいります!

はや!2  投稿者:田口田 投稿日:9月13日(水)02時39分06秒

早速実行されてますね。このへんのピンクこえだアイテムはまだまだ見つかりやすいのですが
それでも半額とかってのはなかなかないですね。
私の場合やはりおもちゃ探しのほうが主なんですが、それでも山奥にたちいってふと景色のいいとこを通ったり
いつのまにか有名な観光地とかを通りがかったりすると得した気分になります。
まだまだきいろこえだも探せばあるのでがんばってみてください。

やってみました!  投稿者:やす 投稿日:9月10日(日)23時39分23秒

こんばんわ!早速、田口田さんのレスを読んで、本日行ってまいりました!!
・・・ふっふっふ・・・ありましたよ!!「木のおうち」はありませんでしたが、
某県の古い玩具屋さんに、「月のようちえん超新品」が、定価以下の値段と、
「森のゆうえんち超超新品」が、半額以下!!それと、ピッカピカこえだちゃんの
レストランなるものが、半額!・・・全部新品なのに・・・。
やはり場所によっては、現在の状況を知らないお店もあるんだなぁって
気がしました(笑)
在庫が掃けるから・・みたいな感覚でしたよ(笑)全部、色あせも、箱の痛みも
ないんです!これには初めて散策した私は驚きました!
田口田さんの話は嘘ではない!と、相方と、うなずき合ってました(笑)
これからも、「木のおうち」を探してがんばります!!
いや〜小旅行を兼ねての宝探しは、本当に楽しかったです!
良い案を教えて頂いて、本当に感謝してます!

 投稿者:田口田 投稿日:9月9日(土)02時52分11秒

はや!>やす様
>木のおうち
うーむ、正直わし基準だと木のおうちも発見個数上位のアイテムです。
でも最近は見かけませんね。ピンクこえだ版くらいかなあ。
ワンフェスなどのおもちゃイベントではまだこえだ系アイテムは少ないですね。
逆に言えばまだまだ今が狙い目。今のうちに足を棒にして捜しまわるのが吉です。
プレミア価格ももちろん1つの方法ですが、1万あれば日帰りで小旅行できますし、
旅行がてらおもちゃ屋によってみるのが吉かと。何も収穫なしでも旅行に行ったと思えば・・・?

あ、何とか諸々ひと段落つきました。色々滞ってること動きだしそうです。
何をそんな忙しいフリしてたのかは今月後半には御理解いただけるかと・・・多分。

>たかこちゃ様
ぐあ、かかりますねえ、がんばってください(やらないって)
おからだ御自愛ください、お互いに。

木のおうち  投稿者:やす 投稿日:9月9日(土)01時48分49秒

すみません度々。
この前は「わたしのまち」でしたが、今回は「木のおうち」です(笑)
これは、私個人が、本気で欲しい物なんです(笑)
これって、(金額をおもむろなのはタブーみたいなので)千円が15枚くらいで、
買えますかねぇ(笑)
小さいおうちが増設出来るのを探してるんですよぉ(涙)
なかなか見つからないですね!うんうん。
そうそう、今回の東京の、「ワーフェス?」は、つまんなかったです(涙)
こえだ系の物が何も無かった・・・。
戦利品がケロヨンでした(爆)

次回イベントの  投稿者:たかこちゃ 投稿日:9月5日(火)11時40分27秒

版権申請が今月末とわかり、ひーこらと作品制作しているわたしです
今回たくさん作ろう(死)と思い、業者さんに複製の相談をしたところ
こえだの頭(黄色いトコ)の型作成だけで180万くらいカカリマスといわれ
ヒーとなりました。えらいんだね タカラさんってね 改めて尊敬の意
http://www.pixel-p.com/koeda/lets/puchi.html
こんな塩梅です。コレのためにモーターツールドリルを購入したんですが
羽が4ミリくらいしかなく、風邪のためくしゃみすると飛んでいくありさま
田口田さんもお大事に 今回はあまりのどにはこないんですけど
だるいのが長く続くもんでまいってますよ
ていうかサクっと逃亡してもよかったのに(苦笑


見つけました!!  投稿者:やす 投稿日:9月4日(月)23時22分52秒

こんばんわ!田口田さん、また来ました!

見つけました(笑)運よく見つける事が出来てよかったです!!
生涯・・そうですねぇ子供の頃遊んだ物っていうのは、大人になるまで、
保存状況がいいわけでは、ないじゃないですか。
それがその当時の面影そのままっていうのが、大事にしていれば、
死ぬまでそのままなのかなぁなんて思ったんです(笑)
子供の頃に、おもちゃに落書きなんかした跡があれば、それはそれで、
いい思い出だと思うんですけどね!保存しておけなかったみたいなので(笑)

たまに来させてもらっていいですか?相方より調べていた私がハマリそうです(笑)

PS
下の私の文は改行を忘れた為、すごい事になったので、
新しく入れなおします。下のは消せますか?(笑)

 投稿者:田口田 投稿日:9月4日(月)15時00分11秒

すいません、けっこうほったらかしでしたね。ここ。
って実は免許の書き換えとか酒気帯びで捕まったりとか風邪ひいて咳が1週間も止まらないとかさんざんだったんですが。
(つーか咳は今も)

>akko様
日曜に朝から12時間労働は厳しいですな。月のようちえんは
まだまだ見つかるのでいざとなれば・・・でもあんな大きいのは2つはいりませんねえ。

>STARS104A様
新種発見についてはおめでとうと申しますか御愁傷様と申しますか・・・
しかし上京の機会を利用して調べものをする先生の御苦労には頭が下がります。いやマジで。

>たかこちゃ様
ども、当日はお邪魔しました。いやあ、サクっと逃亡しようとも思ったのですが
結局いついてしまいました。ベースキャンプがあると買い物しやすいんですよねえ。

>やす様
はじめまして。生涯の宝物というのもすごいですね。
わたしのまちはわりと見つかるほうだと思います。

あ、もちろんこのへんの書き込みは問題ないのですが、
お金も絡むことですし、住所や口座のやりとりもあると思います。
メールアドレスは必ず記入しておいてください。
(書き込む時に「メールアドレス」の欄に記入すれば名前クリックでアドレスが出ます)

わたしの町  投稿者:やす 投稿日:9月2日(土)04時12分33秒

こんばんわ!初めて来ましたが、凄い情報量ですね!ビックリです。
私の婚約者が「こえだちゃのわたしの町」をどうしても欲しい!といってきかない
もので、ネットで探していたら、ここにたどり着きました(笑)
なにやら、子供の頃の父親からもらった思い出の品らしく、久々にネットで見て、
生涯の宝物にしようとしてるみたいで(笑)
どなたか、わたしの町を譲ってくれる方はいませんでしょうか?
1万前後でお願いしたいのですが(恐縮)申し訳御座いません。
田口田さんのHPでこんな伝言を残しまして。
よろしくお願いします。

月のようちえん  投稿者:akko 投稿日:8月27日(日)06時26分23秒

がんばって開けてみたら歯車をつないでいる金属の長さが長すぎてうまく
かみ合っていませんでした。だから、もとから不良品でした。
とてもブルーです、早く女玩自身読みたいよー。

ぶしょー  投稿者:たかこちゃ 投稿日:8月25日(金)11時16分20秒

オツカレサマです。田口田さん最後までありがとうございました。ペコペコ。
結局ティシャツはSTARSさんが着られるのでしょうか?(笑

植毛こえだのカミナリパーマは見たことありますよ。以前のスーフェスで
箱入り3人か4人で売られてました。リカちゃんのふたごのあかちゃんみたいな感じ

なんか次回ワンフェスないみたいなんで、地方遠征にでもいってみようかな
玩具探しついでにワールドホビーフェスとか

困ったことに・・・  投稿者:akko 投稿日:8月25日(金)03時47分51秒

最近「月のようちえん」を購入したのですがまんなかのエレベーターが壊れていて動かないんです。
変な音がするし中の歯車がうまくかみ合っていないみたいで。
ねじとかってはずしてみても完全に中が見れなくて、もう諦めモード。
皆様の知恵をお借りしたいです。

どしぇー  投稿者:STARS104A 投稿日:8月24日(木)00時15分42秒

田口田さま、たかこちゃさま、WFではどーもでした。
「女玩自身」は無事コンボイ・・・もとい完売。
前日までに2名の方からメールを頂いた(多分akkoさま含む)そうで、
こちらの取り置きはして有るそうです。

題名の件は下記のため

ピッカピカ!こえだちゃんシリーズのおともだちは、全部で12人と思っていましたけれど、
どうも、ヘアースタイル&アイプリント変更が、+6人の、全部で18人だとか?

ヘアーカラー ロングヘアー組   セミロング組      追加おともだち 
ピンク      こえだ      さくら         ぱんじー (カミナリパーマ)
オレンジ     とまと       だりあ         みかん (ショート?)
パープル     あやめ       まみ         すずらん (ショート?)
イエロー     でいじー      きく         ひまわり (セミロング?)
ブルー      つくし       つぼみ         あずき (パーマ)
グリーン     すもも       ぼたん         ぱせり (カミナリパーマ)

んでも、追加分は見たこと無いんですよね〜。行った店はどこも仕入れなかったとか?
コンプ目指すヒトは大変(他人事)
ご存知の方、確認のため情報宜しく願います。
とりあえず僕はジュエル6人衆が気になります。

わー  投稿者:akko 投稿日:8月23日(水)01時01分54秒

とてもうらやましいです、おつかれさまです。
わたしはその日は早朝6:30から12時間労働でした。
こんなに働いてどうするのでしょう、ホントに・・・。

うじゅー  投稿者:田口田 投稿日:8月22日(火)23時04分46秒

ども、WFでは結局たかこちゃんさんのブースに居候してました。
やっぱ腰落ち着けるところがあるとついフラフラと。
まあおかげで色々な方と御会いできてよかったんですが。
たかこちゃんさん始め多くの方に感謝です。




そうかー  投稿者:たかこちゃ 投稿日:8月17日(木)13時46分36秒

STARSさん お待ちしてまーす。ピンクのこえだTシャツに手作りこえだビーズバッグ
(チクチク作ってマス、間に合うのか?現在完成率50%)
片手に変身サイボーグマグナム風を持ってうろうろしている女が
きっと私です。はた目にはかなりのタカラフリークに見えそうデスガ
そういえば10月にあるスーパーフェスティバル(古玩具イベント)にも出展しようかと
思ってイマス。
準備も佳境に入ってきました。今マスキング中です(おそー

また同時でした。  投稿者:akko 投稿日:8月17日(木)00時29分52秒

あと20冊ですか・・・早速注文します。
てゆーか今送りました、よろしくお願いします。

行きたい・・・行けない。  投稿者:akko 投稿日:8月17日(木)00時16分57秒

20日は掛け持ちで1日中バイトで、残念です・・・(>_<)。
今度あるときはスケジュール開けておきます、またまた教えてください m(_ _)m。
はあ、過剰労働者反対・・・。

出陣間近  投稿者:STARS104A 投稿日:8月17日(木)00時15分12秒

僕も前日から都内観光(笑)で歩き回る、とゆーハードスケジュールです。

>たかこちゃさま

僕のたむろ(笑)してる場所は
http://203.179.145.4/s/safkiyo/
にてチェック願います。(手抜き)
つーか、こっちから行きますです。はい。
(前回の田口田さんと同様、すれ違いになったりして)

なんでも「女玩自身」の在庫が20冊程度だそうで、恐るべし女玩ブーム(?)
先日ボークス行ってても感じたもんなー。
ROMってて買ってない人は今すぐメールを(7月23日(日)02時45分19秒カキコ参照)出そう!
内心、誤字や画像の訂正をした増刷が決定したら良いなーっとか思ってたりして。

あ、同時だ  投稿者:田口田 投稿日:8月16日(水)23時57分13秒

えーっとWFは8/20つまり今度の日曜にビッグサイトで行われます。
たかこちゃ様のブースは 
http://www.pixel-p.com/koeda/bbs/yybbs.cgi
のほうに載ってます。とりあえずそこが目標だ!
たしか入場チケットかわりにパンフを買うので、都合がつけばみんながんばろう!

どうもおいらは当日ドタバタした挙げ句色々受け渡しやったり何だりしそうで
時間が合うかどうか不明。ちょっと数えただけで片手埋まった・・・アイタタタ

しかも前日から親戚づきあいのイベントで千葉にいくとかのハードスケジュールだしけっこう不安。でも行かなきゃ。

いやまあ  投稿者:田口田 投稿日:8月16日(水)23時49分41秒

夏休みだし(?)
御盆時期は道が込むのでとりあえず動かず。
まあ他にも色々あってテンション下がっちゃったりしてたんですが。

とりあえず近々毎年恒例の大遠征を行うつもり。
あなたの町にも行くかも知れません・・・って
ないのわかっとるやん!

コンニチワ。  投稿者:akko 投稿日:8月16日(水)23時47分52秒

夏コミがいつのまにか終わっていました,行ってみたかったです。
テレビとかでもいつもすごいなーって思っててSTARS104A様の宣伝活動にも書いてあったし。
バイト先の塾の高校生が行って来たってその日に教えてくれました・・・遅いよぅ。
ワンフェスっていつどこであるのですか?そーゆーのには縁がないもので詳しい情報教えてほしいです。
もし行けたらわたしもこえだつながりの皆様と盛り上がってみたいです。
でも、ギャルソンばりのわたしは間違いなく怪しい人とみなされるでしょう(T_T)。

ありゃ  投稿者:たかこちゃ 投稿日:8月16日(水)01時21分25秒

何かまた静かになっちゃいましたねぇ
今見てみたらココのログってずっとあるんですね。一番下、あけましておめでとうとか
書いてあってちょっとビックリ
私はワンフェスに向けてこえだのあるものを製作中〜
売り物じゃなくて自分が欲しいからチクチクと作ってるんですが結構カワイくできそうで たのしみしみ
こえだ好きな人とこえだ話で盛り上がれたらイイナーと思ってます。
STARSさんにも一度挨拶にイキタイデス。来られるんでしょうか?

はう  投稿者:田口田 投稿日:8月4日(金)00時07分30秒

>ていしゃつ
や、お手数をおかけします。まあこの豊満なバストを強調するサイズというのも悪くないカモ。

>レストア
旧玩具コレクターには避けて通れない道ですね。めだたないところで必ず実験してみることを
お勧めします。って判っててもなかなかやれないんですよねえ・・・それは私。

>女玩自身
ふー、うちのも見つかりました。何故ならけっこう重要なモノを部屋で紛失して
発掘の最中だからだったり。あーやべーどこにもない〜(かたづけなさいって)

あ、STARS104Aさん、例のブツほったらかしで申し訳ないッス。ちょい今撮影するものが後から後から出て来ちゃって。
どのみちそちらに行くんですけどね(笑)

落ちました!  投稿者:akko 投稿日:8月3日(木)03時09分46秒

セロテープの跡の上からさらに粘着力の強いテープでペタペタ数時間がんばったら
完全にきれいに落ちました!
でも、面積のわりに時間がかかりすぎる・・・(><)。
なのでこれからは皆様の意見を参考にしてみます、沢山の意見をありがとうございました!

>テープ痕  投稿者:STARS104A 投稿日:8月3日(木)00時10分52秒

プラモデル用塗料の薄め液(シンナー)とか、スプレーのり用クリーナー(アルコール系)とか。
ティッシュなどに付けてフキフキするといくらかは落ちると思います。
テープの粘着剤が変質して本体を変色させてしまってる場合は、もーどーしょーもありません。
1000番の紙やすりで磨いて消えれば良し。その後はワックスで磨く。
それでも消えなきゃワックスで磨いた後で、プラモ用カラースプレーで塗装して隠す。

とりあえず僕はコレと、多少の妥協と大きな心で乗りきってきました。(笑)

シンナーもアルコールも、うっかりペイント部分や(大事な)シールの部分に付くと
色が落ちますので注意。

私も知りたい・・・  投稿者:BAMBi 投稿日:8月1日(火)01時55分06秒

セロテープの劣化。あきらめて放置状態。

汚れ落としにネイルカラーリムーバーは自殺行為と知りつつ、最後の手段だと
トライ。やっぱり失敗なこと数回・・・。懲りません。
点レベルの汚れにはいいけど。
補修は玩具の病院?みたいなとこで治してもらえないのかなぁ?
古いのは無理なのかな・・・。
とりあえず分解してコード抜いたりして、似たようなパーツ購入して交換する
とか・・・(自殺行為ですかね)???

女玩自身
とっても勉強になりました。
カラー版で全アイテム徹底分析とか見たいです。
コメントも逸脱。笑えました。
私なんて、足元にも及ばない・・・すごすぎる。

akko様
キキララ、私も好きです。古いサンリオはかわいい〜。
パティ&ジミーのおうちが欲しい。
おうちと名のつく物に弱いです。
おうちは場所をとるのが難点なんですけど。
「おみせやさん」にも弱いっ。

スンマセン  投稿者:たかこちゃ 投稿日:7月31日(月)01時09分12秒

こえだT、田口田さんサイズ、求めにいった所「このブランドはこのサイズないんですよ〜」とのこと
無理してきてください ウギュ
ちなみに女の子ピタTサイズピンク10枚 
女の子多き目ちびTサイズ(ユニクロの男女兼用Tの一番小さいのくらい)オレンジを10枚
をWFには持っていく予定です
ああ なんでこんなにこえだに金使ってるんだろう? とふと思いましたが
今さらそれゆっちゃイケマセン

むむ  投稿者:田口田 投稿日:7月31日(月)00時28分57秒

たしかにセロテープの跡は大変そうですね。
ほぼ100%跡が残るくものケーキやさんとか。
いつも特に消さずにそのままお譲りしていましたが
そんな厳しいですか。
もう車磨くような機械でやるしかない?

そのへんの補修や修理のノウハウも広めていきたいですね。
森の動物病院の電飾の不具合の直し方とか。

セロテープ  投稿者:akko 投稿日:7月30日(日)00時31分55秒

何十年も前のセロテープとかシールの跡ってどうやって消すのでしょうか。
洗剤とか消しゴムとかでがんばってるけれどホントに消えない・・・。
みなさんはどうしてます?

たのしく  投稿者:akko 投稿日:7月29日(土)02時07分24秒

たかこちゃ様のホームページ楽しく見ました。
こえだちゃんはやっぱり奥が深いです。
最近ヤフーでこえだちゃんじゃないけどいくつか買ったので部屋がせまいせまい・・・。
はやめに棚がほしいです、フツーのトントンて自分で組み立てられる無印のとか。
キキララちゃんのうちもこえだちゃんに似てかわいいので密かにねらってたのです
が失敗・・・残念賞でした。

うお?  投稿者:田口田 投稿日:7月26日(水)20時39分19秒

おお、間に合うようでしたらぜひともお願いします。誰もが貧弱な坊やと馬鹿にするこんな私ですが。
(ってごく一部の人にしか通じないボケ)支払いはアレからひいておくということで(笑)

うっひょー  投稿者:たかこちゃ 投稿日:7月26日(水)17時42分54秒

こえだのガレキ、大体表面処理もおわったので、抜きに入ります。
細かいとこがあるのでちゃんと抜けるかしんぱいぱい

そういえばてぃシャツはサイズを幾つか作っても値段が変わらない事が判明
田口田さんサイズも作りましょうか?(笑
てぃシャツは以前欲しいとメール頂いた方には基本的に通知しますが
そんなに作らないので欲しい方は予約しておいたほうがいいやも

暑いッスねえ  投稿者:田口田 投稿日:7月24日(月)00時47分10秒

そんなこんなで。
メールはもちろん月曜で構いませんよ、てゆーかすでにそのタイミングですな。
そのお店に行くのももうちょい後になると思います。

ピンク版木のおうちはまだあるので希望者がいればまだ大丈夫だと思います。

>出品
御検討をお祈りします。

>こえだちゃん展
だってさ、STARS104Aさん、どうします?(笑)

>水野純子先生
けっこうこえだ好きのようですね。登場人物も「こえだが根底にある?」(実際にそうなのかは知りませんが)
とか言われると納得してしまう感じですよね。
私自身は先生とこえだの関係について直接文献を見ていないんですが、
やはり一度コレクションとか拝見したいものです。

やはり商業誌で紹介されるのも善し悪しですが(当然ライバルが増えて・・・苦労します)
それでもやはり喜んでいただける方がいるんだと考えるとねえ・・・
フィギュア系の本でやってほしいものです。

少なくともHP程度、しかもダイアなんとかっていうマイナートイのさらに下にあるようではまだまだ。

女玩自身
どうも、同誌は現段階におけるこえだ研究本の最高峰ではないかと思います。
私も非常に勉強になりました。
また、ドール関係についてもかなり勉強になるかと思いますので
ぜひ1冊お手元に置かれることをお勧めします。
ここでの話題がスムースに行くかと思います。
で・・・ごめんなさい、おいらのは今おもちゃの山に埋もれているみたい(猛省)

>たかこちゃ
どもです、順調なのは何よりです。
製作のほうもラストスパート、がんばってください。

さっそく・・・・  投稿者:BAMBi 投稿日:7月23日(日)16時36分40秒

STARS104A様>
レスありがとうございます!
早速、通販で申し込みましたっ。
わくわく・・・。

恥ずかしながら、ワンフェス、夏コミ等のイベントというものには全く参加し
た事がないのですが、こえだがあるなら行ってみたい・・。

たかこちゃ様のHP、拝見致しました。
私が夢見ていた世界を実現されている・・・憧れます。

さっそく  投稿者:たかこちゃ 投稿日:7月23日(日)02時51分11秒

みにきてみたり<ゲンキン
こえだが盛り上がるのはいいことです。そいで限定とかでもプチこえだとかが出たら
いいなぁ なんて 思ったりして
ワンフェスのこえだガレキとティシャツはそこそこ順調に進んでますよ
オレンジと緑のティシャツという事でしたが オレンジのみになりそうな感じ
こえだ緑てなかなかないんですよ。問屋探して歩いてるんですけどねえ
ちいさめなんで(c)を入れるスペースがないんで、キラキラちゃんのおうちのようなイメージの
星の台座をつける事にしました。角がまるっこい星 カワイイでしょ?
8月10日くらいまでには完成品を仕上げたい ですねえ。。。
http://www.pixel-p.com/takako/

せんでんかつどお  投稿者:STARS104A 投稿日:7月23日(日)02時45分19秒

>BAMBi さま

「女玩自身」について
発行元(サークル)のアドレス
http://203.179.145.4/s/safkiyo/
サークルの発行物について
http://203.179.145.4/s/safkiyo/ketudou.html
どんな内容かについては
http://203.179.145.4/s/safkiyo/jogan.html

今度の夏コミ、ワンフェスでも即売しますが、
通販も受け付けております。


(私信)「ジュエルちゃん」欲しい欲しい電波発信中!

収納、参考させて頂きます。  投稿者:BAMBi 投稿日:7月23日(日)01時54分20秒

こえだちゃん・・・ふと思うのですが
タカラ本社には全て保存されているのでしょうか。
全商品展示とかしてくれたらなぁ。壮観だろうなぁ。
藤子不二雄展みたいに「こえだちゃん展」とかあったらいきたい・・・。
全商品所有のマニアの方、いませんか?是非お願いしたい(笑)!

前に水野先生に、先生のコレクション展示の機会あればら案内下さいとレター
を出したら・・・ハガキが!・・・しかしご自分の展覧会の案内でした。
が・・・手書きで下さったので感激でした(また余談)。
あぁ、またどこかの雑誌で特集してくれないかな(でも、さらにプレミアがいてしまうかな?)。

新参者の質問・・・
あの、「女玩自身」という本は現在、入手不可能なのですか???
読みたいです・・・。まんだらけとかで買えるものでしょうか?



また出品しました。  投稿者:まった 投稿日:7月22日(土)21時40分27秒

こんばんは。
この間はいろいろとありがとうございました。
今回、また入荷しましたのでオークションに出品しました。
私の秘密の入荷先は、これが最後でした。
よかったら見にきてください。
「こえだちゃん フライドチキンショップ」
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/15980803
と
「こえだちゃん わたしんち」
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/15980605
の2点です。
これが最後となってしまいますが、よろしくお願いします。

メールは月曜日に・・・  投稿者:akko 投稿日:7月22日(土)00時31分17秒

なってしまいますが大丈夫でしょうか!?メールは学校にしかなくて・・・。
とりあえず全部希望したいのですが。
「木のおうち」は部品がほとんど足りなくて困っていて。
他のを手放したのもそういうわけでした。

了解ダス  投稿者:田口田 投稿日:7月22日(土)00時02分59秒

そのピンクこえだもまた買い出しにいかなきゃなのであるていど数がたまったら
購入してきます。え〜っと、木のおうち、ふたごのお月さま、星のおうち、月のおかしやさん、
キノコのおうちだったかな?あととことこきかんしゃか。
欲しい人はメールください。

ほしいです!  投稿者:akko 投稿日:7月21日(金)04時19分52秒

ピンクこえだって、おめめのある「木のおうち」の種類でしょうか?
わたしは全コレクションがそれの「木のおうち」と「ゆうえんち」しかないので
ぜひほしいです。「虹のがっこう」はまたまた手放してしまいました・・・はー(ため息)。

うりゅうっす  投稿者:田口田 投稿日:7月20日(木)23時32分09秒

お待ちしてました、STARS104Aさん。
早速STARS104Aさんのお土産のきいろこえだ価格表を更新しました。
ナンバリングが変ですがそのうちソートしなおす予定なので
(って誰がそのソートをやるのかってSTARS104Aさんなんですけどね)
しばらくこのままでお待ち下さい。

>まった様
とりあえず御満足いただける価格ならば何よりです。

今日はうみのゆうえんちを買ってきました。みなさん、あとでメールします(あるいはください)。
近場と言ってもやっぱ経費かかるんで少しカンパしてくれるとうれしいダス。

ピンクこえだ版でもいいから色々欲しいって人いる?

すごかった  投稿者:まった 投稿日:7月20日(木)23時12分45秒

いや〜、みなさんの言った通り、最後の5分の攻防はすごかったですね〜。
どんなものかリロードしながら見てたのですが、リロードするたびに
値段が上がっていきました。
みなさんのおかげで、とてもよいオークションになりました。
ありがとうございます。
また他にも手に入りましたら出品しますので、
その時はよろしくお願いしますね!

ジュエル6人衆登場!  投稿者:STARS104A 投稿日:7月20日(木)01時44分47秒

うーん・・・謎です。(次はジュエル鉄鋼獣団襲来か?字合ってる?>ナンの話やねん)
おひさ・・・わあ、賑やかですね。

>「こえだちゃん おにわのついた木のおうち」を出品してるのですが、〜
これって、あまり値打ちはないものなのでしょうか?

 煽る様にも思えますが、この「おにわ版」は前作の「木のおうち」の欠点が
改修された完成体と言っても良いアイテムだと思います。
「おにわのついた」と言うだけ有って、プレイバリューも増えていますし。
こえだちゃんの妹「このみちゃん」が付いてるのもポイントですね。
欠点と言えば、みきちゃんがゲットできないくらいでしょうか。(コレが減点大?)
 
>海のゆうえんち

「チャプチャプランド」とニコイチで「パーフェクト・海のゆうえんち」を画策中。
いや、単にスイカが緑で、ダブル飛びこみ台、はみ出て落ちないスライダーとか・・・。
ノーマルの状態だと、なんか色使いが味気無く感じるんですよ。
それはそうと、「オレンジこえだ」はホントにコレ(チャプチャプ)だけですかね?

 今だから話しますが、例の「女玩自身」掲載のこえだちゃんメンバー写真
の中に、1人だけ「ニセモノ」が居ます。さて、誰でしょう。
ヒント1、黄色こえだシリーズ中(1984年まで)
ヒント2、ニセモノを使用した理由は、「持っていないから」

どもども  投稿者:田口田 投稿日:7月19日(水)23時48分20秒

まあ値段の件はあまり気にせずに、本音と建て前というか。
もちろんプレミア価格は誰もが知りたいですし、
ある意味開き直って価格相場掲示板みたいなのもあってもいいんですけどね。

あ、ヤフはやっぱ時間まで待ったほうがいいです。

>てきとうさ
そうそう、こえだちゃんって意外とツッコミどころ多くて、逆にそれが魅力です。
飛ぶんか星のおうち!いきなりカウンタック!みたいな。
実はそういう点こそ想像力が入り込む余地があっていいんですよね。
あ、まあこれは人それぞれ、私はむしろソフトに欠陥があるほうが嬉しかったりするタチなんで。

>おばさんのうち
ぬう、つまり・・・でも・・・何か細かいツッコミはおいといて。
まあ正直思い立ったらでかけるべきです。後になれば後になる程入手は困難になるでしょう。
まあ他の人に持ってかれる、てのもありますが、こえだちゃんの時代からやっているおもちゃ屋さんは
とにかくどんどん廃業しちゃってるんですよ。これがけっこう困るんだよにゃあ。
ガラスケース陳列はおもちゃ者の夢ですね。おもちゃ屋に限りませんが閉店セールのお店に飛び込み
什器を物色するのも手です。こないだおしいとこで逃したんだよなあ・・・ガラスじゃない陳列棚は買えたけど。

そうなんですか...  投稿者:まった 投稿日:7月19日(水)22時17分04秒

みなさん、助言どうもありがとうございます。
今日の下の書き込みは、ちょっと会社からサボってカキコ
してしまいました....(^^;;
会社からなんで、ヤフーの操作までは出来なくて、帰ってから
ちょっと考えて決めようと思ったのですが、みなさんのカキコを
見て、もう少し待つことにしました。
どうもありがとうございます。
直前が勝負なんですね!勉強になります。

こえだちゃん探索の旅  投稿者:akko 投稿日:7月19日(水)21時43分20秒

>田口田様
行こうと思っています。
と言ってもおばさんのうちですが・・・。
まだ行ったことのない店とかあるので期待できるかも!?
>まった様
わたしもオークションは直前が勝負だと思います。
わたしはバイトの時間と締め切り時間が重なった時に、まだ1回も落札できたこと
ないです。というか、落札じたいまだ1回しかできてないです・・・。
みなさんの直前のがんばりはかなりすごいです。
>BAMBi様
ガラスの飾り棚高いですよね。でも、いつか買いたい・・・。
わたしはそのまま本棚のスペースに飾っています、すぐ遊べるし(笑)。

ダジャレではないです(笑)  投稿者:BAMBi 投稿日:7月19日(水)19時39分34秒

まったさん!まったほうがいいですよ!!
オークションは最後の5分が勝負なんです。
特にたくさんの人が争っている場合は特に・・・。
自分の為でもあるし、欲しい方々の為でもあります。
事情があって急いでいる、という場合は別ですけど・・・。
ですぎた発言、申し訳無いです。

申し訳ございません  投稿者:まった 投稿日:7月19日(水)14時37分44秒

申し訳ございません.....(^^;;
金額まで出すのはいけませんでしたね。
反省、反省です.....
それから、もうそろそろ打ち止めのようです。
オークションって早期終了OKでしょうか。
確か注意書きにも、早期終了の場合ありと書かれてるので、
別にいいのかな?
う〜ん....でも、終了まで待つべきか.....
時間が減ると、上記の方に上がってくるので、
みんなの目につくから、その時まで待った方がいいのかな?
これって難しいですね〜.....

そうですね、はい・・。  投稿者:BAMBi 投稿日:7月19日(水)00時56分17秒

田口田様>
ここでは純粋に大好きなこえだちゃんの話しで楽しみたいと思います。
皆様、よろしくお願いします。

さて、余談(ばっかりですが)なんですけど
シールが、どうしてもサイズ合わないのが納得いかず自分なりにカットするこ
とが良くあります。見本と違うと、なんでだぁー!?と悶々としています(笑)
シールと言えば、「いろいろポーズ」のシールが笑えるのが多いです・・・。
トイレに入っているこえだちゃんの体部分の色がトイレの色と同じになってて
薄水色でなんか妙に合っていたり、カレーかなんか食べてる奴も青ざめてる体に
なってるし。食当たりかよ!?みたいな・・・。
こんな適当加減が今の玩具には無い面白さだと思います。

ちなみに皆さんは保存・収納方法はどうしていますか?
全部飾っていつでも眺めたいけど、ガラスの飾り棚って高いですよね・・・。

あ、そうそう  投稿者:田口田 投稿日:7月18日(火)23時46分52秒

ごめんなさい、ここのBBSでは高い時は具体的な金額はNGでいきませんか?
何が高くて何が安いのかはまああまり細かいことは言いませんが、あんま金額が飛び交うようだと
ちょっと生々しくなっちゃうので。


てゆーかやっぱねえ・・・正直だんだん出しずらくなっちゃてるんだよねえ・・・(苦笑)

うーむ  投稿者:田口田 投稿日:7月18日(火)23時40分32秒

オークションの考え方は様々ですな。買い手としてはできるだけ安く手に入れたいし
売り手としてはできるだけ高く売りたいのは本音。
価格については時の運、まさに時価ってことで。
ううう・・・やっぱ後ろめたいなあ・・・いかんいかん、下手に同情ひくより守銭奴に徹しなければ。
まあそんな私の言うことですから耳を貸す必要はないのですが、
買う時には

「無理のない範囲で」

ということだけ心掛けて下さい。

>まった様
とりあえずおにわのついたの件は解決でよろしいでしょうか?って俺は何もしてませんが

>みな様
みどりのしまもうみのゆうえんちがある場所にまだあったんだよなあ・・・
このへんのアイテムは罪滅ぼしにまたここでさばくかな・・・(何かヤな言い方ですが)
ちょい遠いのでもうしばらくお待ち下さい。

>akko様
学生さんならばけっこう国内旅行とかが狙い目かもしれません。
プレミア価格について「直接買いに行くのにくらべれば・・・」と考えがちですが
逆に旅行もできてこえだにあえる(かもしれない)のはお得です。
その手のは時間があるうちにやっておいたほうがいいッスよぉ。
こえだが見つからなくっても旅先でダイアクロンやアオシマプラモを見つければ
そういうサイトを運営している田口なんとかというバカが飛びつくでしょう。
(今一番有効な手段?)

>BAMBi様
オークションのライバルはねえ・・・(苦笑)ワリと複雑な心境ですよね
そうそう、同じモノを好きなゆえに競争してしまうという。
そう考えるとオークションとここではやっぱ別人のほうがいいのかな?
というわけで申し遅れましたが私はオークションで時々出品しているあの人物とは無関係です(何をイマサラ)。
まあそんな気分でいきましょう。

逆に私はみなさんと専門ジャンルがかぶらないが故に、ただの「こえだもちょっといいなあと思っている守銭奴」として
みなさんに問題なく接することができるので、ジャンルがカブらないのも善し悪しですね。

ありがとうございます。  投稿者:まった 投稿日:7月18日(火)23時40分15秒

どうもありがとうございます。
少しずつですが入札入ってるようです。
オークションって難しいですね〜...(^^;;
だれかの履歴を見ていたのですが、全く同じものを
41000円で落札されてました。
時期によっても値段が変わるんですね〜....

つい、  投稿者:BAMBi 投稿日:7月18日(火)13時18分44秒

じわじわと入札入っているようですね。私が言うのもなんですけど全然問題無
いと思います。
けど、こえだちゃん関係って出品時期によって値段の差が激しいです。
この間「プクプクおふろ島」が2万円を越えたのにはびっくりでした。
その後すぐ出たのは2500円でも入札無かったような・・・???
カプセルの国も値段にばらつき多いんでは?などなど・・・。
それがオークションの醍醐味ってやつなんでしょうけれど・・・うーむ。

akko様>
私もプレミア価格に関して同感です。
商品として出まわらなくなって時間のたった物は値段があって無いような物。
お店によって半額以下になっていたり、持ち主の思い入れで高値だったり、
どうしても欲しい人が争ええば10倍になったりもするし・・・。

しかし、オークションで毎度競り合いになる相手は、敵と思いつつもなんとな
く好きなものがおんなじ!と思うと、機会があればいろいろ情報交換とかの話
をしたいと思ったりする。でも、絶対嫌われているんだろうなァ(笑)。


こんにちは。  投稿者:akko 投稿日:7月18日(火)04時07分39秒

田口田様
レスありがとうございます、感激です。
ゆうえんちは緑のほうです。そして、わたしの町は手放してしまいました・・・。
学生の身分のため貧乏で・・・。
バイトがんばってオークションで買いまくる日を夢見ています。
わたしはこえだちゃんが買えるのならオークション価格でもプレミア価格でも全然
よいです。
オークション初心者のためと、学校とかバイトの時間が締め切りだったりして、
なかなか落札できなくてホントに苦戦しています。
買いたいのにぃ・・・。

ほしいです!!!  投稿者:みな 投稿日:7月18日(火)02時50分29秒

田口田様
うみのゆうえんち、ぜひお願いします!!
機会があったときでいいので。
その時は連絡ください。
おねがいします。
それにしても、みどりの島動きませんね。
中に入ってるシートとか、すごくかわいいのに・・・・

こえだちゃん おにわのついた木のおうち  投稿者:まった 投稿日:7月18日(火)01時09分17秒

ヤフーのオークションで、
「こえだちゃん おにわのついた木のおうち」を出品してるのですが、
なかなか入札が増えません。
全くの新品を、あるところから手に入れたのですが....
これって、あまり値打ちはないものなのでしょうか?
箱が色あせてるんで、だれも入札しないのでしょうか?
ちょっと悩んでます。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/15589376
なんで、見てもらえますか?

なるほど  投稿者:田口田 投稿日:7月18日(火)01時01分09秒

BAMBi様、了解でアリマス。きせかえ100はきいろこえだの流用なのでメガテンなんですよ。
分解して見つかるってのはイイ話ですね。あれか、仏像の修復の際に胎蔵経が出てくるようなものですね(違います)

みな様
いらっしゃいませ。未成年ですでに4年間集めていらっしゃいますか。
そういえばわしもダイアクロンを集め始めたのは中学生の時...高校時代は
(145行ほど中略)というわけで今の私があるわけでございます。
うーむ、みどりの島なら余っているのですが(オークションでもあまり動かない)。
ああ、うみのゆうえんちが取りに行けばあるかな?

はじめまして☆  投稿者:みな 投稿日:7月17日(月)19時45分10秒

かれこれ4年間こえだちゃん探しています。
黄色のこえだちゃんのみ集めています。
持っているのは虹のがっこう、みどりの島、ゆうえんちハウス、シャボン玉、
ちいさなかんごふさんセット、わたしの町です。
ひと段落したら、私にも譲っていただきたいです。
オークションに入札するにも未成年なんでできないんです。
よろしくおねがいします。

ちょっぴりわくわく・・・。  投稿者:BAMBi 投稿日:7月17日(月)02時36分01秒

田口田様>

に、ニヤリ!?気になる発言ですー。
正直、第一期コレクションの壁なんです、星のおうち・・・。

お譲りいただいたピンクこえだ、目が黒丸になってます(暴露)
シールの流用は私もよく致します。
昔のシールはデザインはもちろん、つや消しっぽい質感が好きです。
新しいのはペカペカしてますね・・・。

玩具は中古品をお譲り頂くことも多く、そういう時は分解してすみずみまで綺
麗に拭くのですが(というか分解するのが好きなだけ?・笑)中から欠品だっ
た部品が出てきたり、他の物の部品が出てきて喜ぶこともしばしば・・・。
中古品、あなどれません・・・。

*アドレス(オークションでは違うものを専用で使ってますが)入れ忘れてまし
 た、失礼しました!
 

いらっしゃいませ  投稿者:田口田 投稿日:7月17日(月)01時41分18秒

>akko様
>木のおうち、ゆうえんち、虹の学校、わたしの町
なかなかイイ所押さえていらっしゃるという感じですね。ん?ゆうえんち?ってピンクのほうですか?
そんなこんなでしばらくはオークションのほうで放出しています。かたじけない。
やっぱ正直心が痛みます。キレイゴトってわけじゃなくて、自分でその商品の魅力を
紹介しておいて一方でプレミアつけるってのはやっぱズルいと思うわけですよ。ええ。
もちろんダイアクロンやアオシマと違ってこえだはもとから手許には残してないし、
ちょい誰が何を欲しがっていたかが把握しきれなくなっちゃったとか言い訳はありますが。
(カプセルの国なんて余ってたし、正直ガシガシ出さないと部屋があっという間に埋まるのも事実)

とにかく滞納している諸々を精算するのが先決でして(おもちゃ買うのやめればすぐ払えるのにねえ・・・)

>BAMB i様
どうもです。え・・・っと、ちょいメールもIPも判らないのでどなたなのか判らないのですがお世話になりました(笑)
ピンクこえだを流用するのはそれはそれで。何より「集める」のと同時に「遊んで欲しい」のは
当時の玩具制作者と、そして密かに売り手の(まあ別に買った方が何しようが自由なんですが)願いですからねえ。
私もトランスフォーマーのアイテムのシールをひっぺがしてダイアクロンの色違いとして遊んだりします。
星のおうちは・・・ニヤリ(ってヤなイメージだなあ)

>ジュエル
どうも、ごぶさたしてます。HPのほうは復活しないんですか?
それで・・・と。う〜む、どうもそれっぽいですね。詳細は・・・
うちのリストのカタログ画像もSTARS104Aさんからいただいたモノ(WANTED用だったのだ)でして。

おひさしぶりです  投稿者:US 投稿日:7月16日(日)18時18分31秒

最近こんなのを入手したんですけど、
これって「ジュエルちゃん」なんですかね?
よろしければ教えていただけるとありがたいです。

おっとと・・ごめんなさい!  投稿者:BAMBi 投稿日:7月16日(日)03時14分30秒

訂正:「ちいさな木」→ちいさな木のおうち

お気に入りに追加しました  投稿者:BAMBi 投稿日:7月16日(日)03時12分10秒

こんな素晴らしいところがあったんですね。感激・・・。
はじめまして。・・・と思ったらオークションでお世話になっていた方
でさらに驚きました。
私はピンクこえだ時代のものを無理やり旧型に改造するという邪道な趣味
があります(黄色シリーズは純粋に遊びます)。
先日、リンゴのレストランの木の根もとを扉型に削るために分解したら、
「りんごのなる木」時代のリスのお部屋跡があって嬉しかったです。
開けてしまったものの、扉の代用品を考える日々(笑)。
ちなみにキラキラちゃんと星のおうち&ちいさな木って、もう無いのでし
ょうか・・・。
うちの近くにはどピンクで、なぜか猫の親子が住んでいる星のおうちしか
無いんですよねえ。はぁ。。。

はじめまして  投稿者:akko 投稿日:7月16日(日)02時17分06秒

こえだちゃんを集めています。
すごい情報量で知らないことばかりでとてもためになりました。
私も古そうなおもちゃやさんを回っているのですがなかなかありません。
今持っているのが木のおうち、ゆうえんち、虹の学校、わたしの町
だけなので、それ以外のあればゆずってほしいのですが。

 投稿者:田口田 投稿日:7月11日(火)00時11分10秒

どうも、ごぶさたです。実はここも2、三日にいっぺんしか来なかったり(きょうはたまたま)
けっこう遠くまで足を伸ばしてはいるのですが発見率下がっております。
てゆーか遠く(東北)だからないのかも・・・?
ピンクこえだはワリと見かけますね。逆に木のおうちとかふたごのお月さまとか
ピンクこえだのほうが手に入りやすいのでしばらくはそれで我慢するというのが吉かも?

てゆーか正直そうやって遠出しているんで、資金難になっちゃって(何たってボーナスとかないしなあ)
きいろこえだはちょこちょこオークションに出したりしてます。うううう、すいません、
とりあえず滞納している年金全部払い終わるまでもうちょい稼がせて下さい。
(ってお金がたまるとすぐおもちゃ買うからいつまでたってもたまらないんで困っているんですが)

いやあ、ノートを買えばもう大丈夫だと思ったんですけどねえ・・・


何か生々しすぎるのでちょい別の話。

いやあ、自分用にとっておいたカプセルの国、見事に姪っこどもに見つかってとられてしまいました。
当然普段はおもちゃは自分で片付けるようにしているのですが、これのみお片付け手伝っちゃったりしますね。
人形なくされたらすげえ困るし(笑)
一番下がまだ一才未満なんで、プチこえだだと飲み込んじゃいそうなので、一応
「あかりちゃん(一番下)がいない時だけ貸してあげる」って条件ですが、
姉貴もちゃっかり上の二人だけ週末全部預けるとかしやがるのであんま意味なかったり、
いずれにせよそれが成長したら完全にとられちゃうなあ。もう一個探すか?てゆーか最終的には
それぞれ用にノーマルこえだのアイテムを3つくらいとっておかなきゃっぽくて
かなり不安(何だかんだできっと3つ買うだろうなあ)

お久しぶりです。  投稿者:あやこ 投稿日:7月10日(月)23時39分40秒

田口田さん!お元気ですか?
こえだちゃん発見のほうはどうですか?
わたしも古そうなお店を回っているのですがなかなか見つかりません。
この間ピンクこえだの「森のゆうえんち」を見かけたくらいです。
だんだんと発見も難しくなってきているような気がするのですが・・・・・。


発見!しかし価値不明……  投稿者:ていむ 投稿日:6月19日(月)12時53分56秒

「グランドマキシマス」手に入れた店で「こえだちゃん」発見。
しかし、俺はその価値知らへんねん。おばちゃんも知らんし。
つーことで価値を教えてください。適正価格、もしくは定価の何割か
増しくらいで譲っていただける事請け合いです(笑)。そーゆー人だ。
買う気のない人でも教えてくださるとうれしいです。
その店は「コレクターよりも遊んでくれる人」に譲るらしく、俺もそ
んな感じですんで、交渉もスムーズに行くかも(笑)?

書き忘れてました。ブツは「こえだちゃん 私の町」、「森のレスト
ラン」、「遊園地(だったような)」以上三点。マニアが来る店なの
で早ければ早いほど吉。俺(ていむ)が金を出すから何か「グレート
勇者」とトレード、ってのもアリ(おいおい)。

待ってますぜ!でわでわ〜♪


どもども  投稿者:田口田 投稿日:5月29日(月)23時31分28秒

ちょい最近はこえだの発見率が下がっているのでなんとなくこう停滞気味。
動物病院とかファイル作らなきゃならないアイテムがあるんですけどね。
しっかしジュエルちゃんは見ませんねえ・・・

こちらではごぶさた  投稿者:STARS104A 投稿日:5月28日(日)00時05分52秒

一軒家をどーもです。

こえだ本・・・もとい、女玩本( http://203.179.145.4/s/safkiyo/jogan.html )の
御手伝いをして以来、すっかりでしたけど、熱が通常値に戻っただけですのでご安心を。
超絶ブームやドールブームの渦中に有ったりして、てんてこ舞いだったりします。
やはりジュエルちゃん達の壁は厚いのかなあ。
 ふと思うことは、まかり間違って「復刻」なんてコトが有っても、
カン違いだけはやめてほしいな・・・ってことです。


うぉいッス  投稿者:田口田 投稿日:5月4日(木)00時25分23秒

先日はどうもッス。その後あの丸いのはどうですか?
対抗するわけじゃないんですが同じトミーのあのロボコップ2みたいなラジコンメカ買いました。
ほとんど衝動買いですが。組み立てるのめんどくさそう・・・

Tシャツも大分希望者が集まりつつあるようですね。
こえだちゃんもかなりいい感じじゃないスか。

ひさしぶしに  投稿者:たかこちゃん 投稿日:5月1日(月)12時28分47秒

かきこみ
こえだのガレキ かなり最終版です。
どんなもんでしょ ちょっとポポロクロイスっぽいかな<個人的感想

http://www.pixel-p.com/koeda/

ほいほい  投稿者:田口田 投稿日:4月19日(水)00時21分58秒

今第二次分配の途中なので、全部配り終えたらリストを作ります。
今確実なのはみどりのしまかな?あとは買い出しに行けば海のゆうえんちとわたしのまち、
あとピンクこえだでけっこう揃います(同じ店)。まあ気長にお待ちくださいな。

どうもです〜☆  投稿者:りな 投稿日:4月18日(火)01時42分27秒

ピンクしかもってないです(涙
フリマとかどうなんでしょうか?
いってみますね〜

>アイテム余ってますんで
わわ☆そうなのですか!
リストとかありましたらメイルくださいね

いらっしゃいませ  投稿者:田口田 投稿日:4月16日(日)00時03分14秒

はじめましてりな様。このページがコレクションのお役に立てていれば幸いです。
第3期というとピンクこえだでしたっけ?(わし鳥頭なもんで)
ピンク系はふたごのお月さまをはじめけっこうまだまだおいてありますが、
虹のがっこうを始め1期(でいいのかな?きいろこえだ)シリーズは
どんどん見かけなくなりましたね。

そうそう、けっこうここんとこ毎週のように飛び回っているんですが、
今まで大体1日に1ケ所はきいろこえだのある店があったのに
ここんとこごぶさた状態だったりします。逆にピンクこえだを見かけるようになりました。
まあこえだに限らず男の子向けの収穫のほうもなかなか掘り出し物はなくなってきましたが。

みどりのしまとかいくつかアイテム余ってますんで他に欲しいモノがありましたらお声かけくださいな。
これからもよろしくお願い申し上げます。

なかなか  投稿者:りな 投稿日:4月15日(土)13時29分29秒

はじめましてりなです☆
ぱそこんよくわからなくて
文字化けしたみたいです〜ごめんなさい。

今第1期の虹の学校とアップルちゃんとりんごのなる木
を探しています。なかなかないです。
取り敢えず第3期の月のおかしやさんは買う事ができました☆

、ハ、ォ、ハ、ォ  投稿者:、熙ハ 投稿日:4月15日(土)13時23分14秒

、マ、ク、皃゛、キ、ニ、熙ハ、ヌ、ケ。」
ツ1エ、ホニ、ホウリケサ、ネ・「・テ・ラ・、チ、网、ネ、熙、エ、ホ、ハ、フレ、テオ、キ、ニ、、ホ、ヌ、ケ、ャ
、ハ、ォ、ハ、ォ、ハ、、、ヌ、ケ。チ
、ノ、ウ、、、テ、ソ、鬢「、、ホ、荀鬘ト
、ネ、熙「、ィ、コツ霆ーエ、ホキ、ホ、ェ、ォ、キ、荀オ、、ヌ网ィ0、キ、ソ。

ひさびさに  投稿者:田口田 投稿日:4月11日(火)08時03分01秒

ファイル追加。ざぶざぶおせんたくといろいろポーズ(おでかけ)。
ピンクこえだ版の着せ替え100を見つけました(これもけっこう大量に。とりあえず2個だけ買った)。
多分黄色にも流用できるでしょう。こちらのアップはまた後で。

忍法全部れすきう基地  投稿者:田口田 投稿日:3月12日(日)00時14分29秒

は再現を目指している方がいるダスよ。でもその残りの基地を買い出しにいくのは私だったような。

荷物を引き出す際のあたかもパズルゲームのような操作はやはりいずこも同じですな。
でもそのブロックが細かいとキツいですよね。

おもちゃ者として思うのは何かこのへん省スペースと検索のしやすさを両立させた収納方法を
考え出した方にはノーベルおもちゃ賞を与えてもいいと思う次第。
こえだあたりだと特に発明の母になりそうな。

そりゃあもう  投稿者:STARS104A 投稿日:3月11日(土)01時30分11秒

大ッ変です。
とりあえず先日の作業で、ぽてちのカートン箱3個程度のスペースは出来ました・・・ってそれだけじゃん。
何か出そうとするたびに、ぽてちのカートン箱やビデオデッキの空箱など10数個を上を下への大騒動。
収納ですが、例えばミクロの場合は、一番底にレスキュー秘密基地、その次にサーベイヤーや
メカもの、最期に人形や小物を振りかける様に蒔いて一箱にギュー詰めなんで楽なんですが、
こえだは「シリーズ全部がレスキュー秘密基地」なので、それが出来ない!
従ってこえだは箱の状態で収納しております。

あ・・・これ全部レスキュー秘密基地だったら、地球本部のアノシーンが再現できるなぁ・・・。


どもッス  投稿者:田口田 投稿日:3月10日(金)02時14分48秒

喜んでいただけて何よりッス。
箱は前にも書いた通り、新しく買ってきた(引っ越しシーズンなのでホームセンターに行けばある)
ほうに自分のコレクションを詰め直し、空いた箱を使ってます。でもかなかなさんとあやこさんには
あのサイズ(人が入る/俺は入らんが)でお送りしてます。

しかしこえだは場所とります。最終的に余ったのは姪にやるつもりですが、誕生日(7、8、9)まで
持ってられないなあ。
STARS104Aさんとかかなり大変なのでは?(その恩恵をこないだうけましたが/本当にありがとうございます)
そろそろ皆さん収納も気にしなきゃな感じかも。

お久しぶりです。  投稿者:かなかな 投稿日:3月9日(木)04時02分12秒

初めましての方が多いと思います。かなかなと申します。よろしくお願いします。

今日こえださん届きました〜。 すっごく大きかった!
梱包も持ち運びも、とても大変だったと思います(涙)
本当にありがとうございました。 さっそく遊びました。えへへ。
箱は引越しの時に大活躍しそうです。ほくほく。

いやはや  投稿者:田口田 投稿日:3月7日(火)02時55分56秒

人の探しものはホントいくらでも見つかるんですけどねえ。
ツモってきてアンコできたけどオタ風というか
コクシイーシャンテンというか。

この店も実は前日「こーゆーのあったら買っておいて」って
言われたやつがポロポロ見つかったり。

あ、ポンポン病院とみどりのしまアップしました。

おかねはないのに  投稿者:たかこちゃん 投稿日:3月6日(月)00時22分37秒

ほしいものはぞくぞくと(泣)

そうそう、わんふぇすの申請はなんとかなりそうです
もうひとつ ふやすことにしました。
そこそここえだも出来てるし<あまいかんがえ

そうそう  投稿者:田口田 投稿日:3月5日(日)19時27分52秒

全員分揃っていませんが、今テレビみながら荷造り中。
結局揃いのでかい箱買ってきて、色んなおもちゃをそれにつめながら空いた箱を使います。
んなもんで「箱代ってナンダヨ」とか言わないで許してん。

あ、メールお返事まだの方お返事ください(苦笑)

発掘あるある海と町  投稿者:田口田 投稿日:3月5日(日)19時21分45秒

今日また「わたしの町」と「海のゆうえんち」を大量発掘。
私自身もウゴルーモノをだいぶ揃えました。
トーキングシリーズはシュール/テレビ/トマト/ロボットで
全部でしょうか?ってここで聞くな。

わたしの町と海のゆうえんちは指名買いの方は
いなかったと思うのですが、希望者はメールください。

ピンクこえだも希望者いないみたいだし(これはしょうがないか)
ひょっとしてここの掲示板を読んでいる人は増えて無いのかな?

Tシャ  投稿者:田口田 投稿日:3月2日(木)23時14分10秒

やっぱ1/80ですか?
いい金額いっちゃうんですよねえ。
ちなみに初代ロボベーTシャツは最低ロットの五枚しか作らなかったです。
(しかも結局どれもプレゼントとかトレードとか飲食費の替りとかになりました)

揃ったぞ〜  投稿者:田口田 投稿日:3月2日(木)23時12分11秒

現在シャッフル中・・・と言いたいけどさすがに仕事終わってから高速使って買いに行ったので
抜け殻ッスよ。ちょこちょこメールは送ってますが実際の作業は日曜まで待ってね。

うぉ  投稿者:たかこちゃ 投稿日:2月29日(火)04時53分19秒

新手の中古玩具ディーラー?(タカラ某玩具専門)
なみですねー
ピンクこえだのちいさなちいさなおうち とかないでしょうかね 人形系
きせかえ100とか

そういえばティシャツ 2500円なららくらく と思っていたけど
各色10枚でも20枚、5万円の負担 となるとプーの私にはちょっと試練です。
また、白Tにカラーでこっそりプリントのも作る予定
でもそれは売らない 大好きなモコモコちゃんの玩具を撮影してつくろっと

うおりゃ〜ッス  投稿者:田口田 投稿日:2月28日(月)23時03分27秒

てなもんで人気沸騰のオレンジマンションをSTARS104Aさんが
見つけてきてくれたぞ!しかもさらにおいらも今日一個発見!
もちろん全員に回るには程遠いが順番が1つ(2つ)繰り上がる
わけで、もうしばらく待っていてくれ。

いやあ、徹底的に記憶力がなくなっていることが判明して
皆さんの所有&探し物&送付品リストを
作っております。てゆーか今までリスト化してなかったのねん。
整とんしてから色々買い出しにいかなきゃなので
もうちょい待っててもらっていい?

ちなみに今日はこえだちゃんのいおでかけいろいろポーズも購入。
ははあ、これですな、修行のようにもくもくとシールを貼るっていうのは。
ちなみに秘密のアッコちゃんバージョンと並んで売られていたのが印象的でした。

あと、ピンクこえだ版木のおうちとかきのこのレストランとか
ふたごのおつきさまとかも大量にありました。
(あと言わずもがな森のゆうえんちやようちえんとか)
ピンク版はちょっとって人が多いので
これはオープンにします(早いもん勝ちでもそうそうなくなりそうもないし)。
欲しい人はメールください。てゆーかピンク木のおうちは里親募集。

Tシャツ  投稿者:田口田 投稿日:2月25日(金)04時41分03秒

のほうもいい感じですね。
直接でいいスか?
まあおいらはとってもスリムなんでチビTでも・・・はい嘘です。
姪にくれるの前提で2、今後シリーズ化していくとしたら1ですね。

はふう、ロボベーTシャツ作らなきゃ。

つうか  投稿者:たかこちゃ 投稿日:2月24日(木)00時41分02秒

嬉しい反面恐怖です(汗>STARSさん

昨日書き忘れましたが こえだてぃしゃつも申請予定です。
こえだオレンジorグリーンのてぃしゃつに白のインクでバックプリント
女の子向けちびTにする予定です。
てぃしゃつはワンふぇす以外でも譲るので<実費のみ(2500円位
欲しい女性の方、もしくはやぶり着したい男性の方、メールクダサイ
柄はウチのサイトのトップページ/ピンク線のイラストみたいなのを
予定 3月中にはデザイン案を固めます 夏には着たいし 私が

犬のほうは  投稿者:田口 投稿日:2月24日(木)00時23分38秒

下面に5mm穴希望にょ。値段とかいくらくらいになりそうでしょ?

STARS104Aさん了解、お待ちしてます。

んでは  投稿者:STARS104A 投稿日:2月23日(水)23時56分06秒

後日そちらに書き込ませていただきますです。

田口田さんへ
メールどーもです。捜索後、返事出します。

でも  投稿者:たかこちゃん 投稿日:2月23日(水)00時44分35秒

きっとSTARSさん監修がはいることは必死(苦笑

次回わんふぇすにむけ  投稿者:たかこちゃん 投稿日:2月23日(水)00時23分08秒

リアルこえだを製作中。。。。。。
ココッス 感想欲しいでス http://www.pixel-p.com/koeda.gif
こえだデータベースには明日にでものっけようかと
わんふぇす委員会に版権申請する予定ですが
申請時に販売個数をかかなきゃいけないのです。なんこにしましょうかねえ
ていうかタカラさん 版権ください。
5にんくらい のってくれたら(というよりのせられたら というか)
キラキラちゃんを作ろうかなー なんておもいちう
ということで のせたい人は今月中におだてましょう
私自身の出来はともかく こえだが盛り上がる事はいいことですし

連絡事項ばっかで恐縮ですが  投稿者:田口田 投稿日:2月18日(金)07時49分49秒

たかこちゃん様
了解、無事やりとりできましたね。風邪お大事に。
あれ?日付けが・・・

***********************
んで、今夜あたりからちょい滑り行きます。泊まりで滑るのなんて何年ぶりかしら
そんなわけで週末ちょいとメールのお返事とか掲示板のレスとか
さぼりますので御容赦ください。
あと、巡回中のリストとかも滞ります。すいませんねえ。
携帯が通じてれば@diaclone.netのほうでメール受信できてます。
まあ1回目の発送大会なんて二年がかりだったわけだし(開き直り)

めあど新しくなりました  投稿者:たかこちゃん 投稿日:2月17日(木)13時11分31秒

めあど 新しくなりましたメール もおくったと思うのですが
こっちのほうに送って下さい
前の使えませんので もう
他の方もよろしく

たかこちゃんさんへ  投稿者:田口田 投稿日:2月17日(木)11時11分08秒

あり?返信だとメールが戻ってきちゃいます。

メールの署名  投稿者:田口田 投稿日:2月17日(木)11時02分45秒

に何か変なメッセージが紛れ込んでいたと思うのですが気にしないでください。
今回は「書いたあかりませ〜」・・・寝言?
原因は不明ナリよ。っかしいなあ。

なるほど  投稿者:田口田 投稿日:2月17日(木)06時50分58秒

動物病院の配線とか、今後は「分解」がテーマ?
てゆーか皆さんがんばれ。こえだちゃん分解道場開設求む!

何げにダイアクロンよりダイナミックな展開アクションが多いかもしれません。
くものケーキやさんなんてボリューム的にロボットベースがワンタッチで変形するようなものに
等しいかも。ってほとんどの人にはわかんねーヨ。

あ、メール届いてます。皆様リストが回るのにはもうしばらくお待ちください。

ああいうのって  投稿者:たかこちゃん 投稿日:2月17日(木)03時49分36秒

結構はめこみ式でとれなかったりしません?
私はこえだの胴体と頭をとりはずして わーいとかやりたいけれど
どうしたらとれるもんやら? はてはて といったかんじです。
そういえばウチも更新しなきゃなー こえだじゃないほうは更新したんだけれど
パールちゃんのやつをおふろ場でとったやつがあるんですよ
水のとびでる所 とりたかったんで。。。。。。

で、田口田さん メール届いてます?

ううむ  投稿者:田口田 投稿日:2月16日(水)23時05分47秒

ワナがいっぱいですな>ネジの他の「何か」

ネジ  投稿者:えも 投稿日:2月16日(水)15時11分37秒

ドライバーでネジをはずしても、さらに「何か」で固定されててはずれませんでした。
ネジの意味ないじゃん!てかんじです。

おやおや  投稿者:田口田 投稿日:2月15日(火)23時52分53秒

それはまた・・・
でもドライバーで分解できたりしませんかね?

と思ってまた買ってきたやつ見たら・・う、1個開封済みの中古だヨ。
ケーキがランナーから離れているしシールも貼られている。
うーむ、今回入手する人はちょい納得してちょんまげ。

追加ファイルはもう少しお待ちください。
ポンポン病院は早くアップして希望者を募りたいところ。

もこもこ破壊   投稿者:えも 投稿日:2月15日(火)15時00分49秒

昨日は心にちょっと余裕があったので「こえださん」たちを出して遊んでいました(嬉)
早速「くものケーキやさん」でままごとしてたら、レバーが壊れベルが鳴らなくなりました(怒)
しかたなくケーキ屋の屋台をこじ開けようとしたけど、なかなか開きません(怒)
悪戦苦闘30分の末、結局ケーキ屋の一部を割って、ベルを直しました。
途中、本気でタカラに持ってってやろうかと思いました。
さすが子供向け玩具、しっかりできてますなー。

ファイルアップ  投稿者:田口田 投稿日:2月14日(月)01時41分19秒

みなさん欲しいアイテムの筆頭に上げているふたごパンダのオレンジマンションと
人妻女教師わかばせんせい登場の虹のがっこうのファイルをアップしました。
オレンジMは当時の思いでとシンクロしている方が多いようですが
そういえばパンダ来日直後の頃だったかのかな?
女玩自信でパンダのパーツ構成の話を聞いていたので実際に見て感激。
(前回入手時はそのへんあんま見ないであげちゃったから)

今後みどりの島と85年のポンポン病院をアップ予定。

何かヘン  投稿者:田口田 投稿日:2月13日(日)06時02分13秒

ちょっとうちからだとここのサイトに
つながったりつながらなかったりするんですが
皆さんはどうでしょう?この時間だと落ち着いて
アクセスできるんですが・・・?

メールもカキコも繋がる一瞬を狙って送ったりしてるんで
論旨がまとまってないような・・?

えーっと要するにこえだ大量発掘したんですが、誰が何を欲しいか
最新情報ってことでメールしていただくと助かります。
ついでに何を持っているかのメールもいただけると嬉しいです
って感じ?

あ、てゆーかメールが届いているかも心配か。

50km圏は漁り尽くしたので  投稿者:田口田 投稿日:2月12日(土)23時28分31秒

100km圏に足を伸ばしてみました。いやはやあるはあるはこえだちゃん大量発掘
第一発掘現場かマウンテンサイクルかってなもんで。
お金がなくなったのと果たして全部皆さんが引き取ってくれるか心配なので
半分以上置いてきちゃいました。

帰ってみてビックリ、以前ちょいノートの調子が悪くなったことがあったんですが
その復旧の際にこえだリストが吹っ飛んでいたことに今頃気付きました。

それで、お手数なんですが改めて「すでに持ってるモノ」と「欲しいモノ」
をまとめて送っていただけませんでしょうか?

もちろんもともとメールでやりとりしたのをまとめたので
ある程度復旧は可能ですし、優先順位とかはそのままなのですが
まあホンのちょっと楽させていただきたいのと
皆さんも自力で手に入れたり他に欲しいモノができたりしてないかなあと。
あ、もちろん個別にメールも出させていただきます。

うひゃあ  投稿者:STARS104A 投稿日:2月11日(金)00時53分30秒

 「女玩自身」のこえだちゃんのページに2箇所ほど誤記発見。
1点は文字データの変換忘れ、1点は番号間違い(コレ重大・・・か?)
直ちに真機動戦隊ガンガル氏に電話にて連絡しました。(笑)
近日SAFのページで公表されると思います。

むっほー  投稿者:田口田 投稿日:2月7日(月)23時36分46秒

ども、日曜に有明いったりしてた皆様、お疲れさまでした。
噂の女玩自身も無事入手(STARS104Aさんありがとうございました)!面白いッス。
真機動戦隊ガンガルさん(笑)(ここにいる誰もが正体を知ってるけど一応)
によるこえだについてはさすが!資料としても読み物としても楽しめます。
てゆーかおいらにとってはホントドールの記事が目に毒ダヨ。フラフラ〜っと
ミクロマン(旧)を捨て、ジャンクトイを捨て、色んなものを捨ててきたってのに・・・

なお、余分に買っておいたので欲しい方は言ってください。
もちろんSAFさんから直接通信販売で購入することも可能ですんで。
損はないッスよ。

ども  投稿者:田口田 投稿日:2月1日(火)21時10分02秒

早速懺悔
結局プレ値でプチこえだ買ってしまったのは私です。

謎がとけてなによりです。ぼく20ねんまえはうまれてないでしゅ(そんな嘘ついて楽しいか?うん)

いよいよ今週末ですね。トイフェスのほうでもダニーさんが売ってくれるそうなので何とかなりそうです、ホッ。
東地下に入るように屋根片付けなきゃ。

ありがとうございました  投稿者:STARS104A 投稿日:1月30日(日)21時27分51秒

 「すなばのお城」って、やっぱりブロー成型だったんですね。20年間の謎がやっと・・・(大げさ)

ワンフェスにはブースの看板代わりに大きな木のおうちを持っていこうかと思いましたが、
卓のスペースの都合上、不可になりました。ま、持ってくのも大変だし。
スペース番号は・・・・あ、下のページに。

http://203.179.145.4/s/safkiyo/

 投稿者:田口田 投稿日:1月25日(火)03時49分52秒

入りました(何やってんだ俺・・・)

うりゃあッス  投稿者:田口田 投稿日:1月25日(火)03時46分15秒

そんなこんなで発送作業も佳境に入って参りました。外に出るとついつい段ボールを
探してしまう何か無職の人みたいな田口田です。あ、実際無職っちゃあ無職か。

>プチこえだ
ダイアクロン隊員はさらに小さい、つーか細いので鼻の穴くらいなら入ります。
そう言えば入れたことないなあ。

モノ持ちの引越し準備ゆーたらただでさえしばらくいじってなかったモノが出てきて
作業が滞りそうなものですが、そこにさらに新しいアイテムを送り込むとは
まるで刺客のようなひどいヤツがいたものですな。俺か。
むか〜し都内に下宿した時、行きはワンボックスで2、3度往復しただけだったのが
帰りは10回くらいかかったのを思い出します。

どうもです!  投稿者:えも 投稿日:1月24日(月)01時46分38秒

こえださんの配達ごくろうさま&ありがとうございました。
あれから家で開けながら、しまいながら、ゴソゴソ遊んでいました。
友達と「なつかし〜!」言いながら。
「わたしんち」で、当時遊んでいた記憶が蘇り、ママゴトのストーリーとか思いだしてしまいました。子供ってコワいですね(いろんな意味で)。
カプセルの国のプチこえだ、小さすぎです。目に入れても痛くないです。
田口さん、引越準備の手を止めてくれてありがとう!って感じで感謝してます。
あとは「きのこのレストラン」があれば満足ですたい(まだいうか)。

ありがとうございます  投稿者:田口田 投稿日:1月23日(日)23時07分37秒

ども、STARS104A様、お値段の件ありがとうございます。
ふわっこボールはけっこう謎な感じですね。見てみたいっちゃあ見てみたいけど
欲しいかっつーと難しいカモ。

「女玩自身」の御値段  投稿者:STARS104A 投稿日:1月23日(日)11時48分32秒

聞いてみましたところ

お尋ねの「女玩自身」は予価800円ですが、もしかしたら900円になってしまうかも。

とのことです。

ビーチボールと思ったら・・・  投稿者:STARS104A 投稿日:1月22日(土)17時51分11秒

商品名「ふわっこボール」でした。
有ったのは、大17cmくらい(No,6)、小15cmくらい(No,5)の2種で、
合わせて850円でした。欲しい人います?

「ふわっこボールとは、ゴム質の特殊ビニールですので、良くはずみ、丈夫で安全でカラフルです。
お子様に安心して遊んでいただけます。」・・・原文のママ
うーん、何故かタカラ創業の歴史を思い起こしてしまいました。

イラストに御庭版やリンゴのなる木が描かれているところから、1980年ごろと思われます。

¥400なら  投稿者:口田口 投稿日:1月21日(金)23時55分54秒

また借金が増えますが御近所で、負担にならないようでしたら
お願いできませんか?>地縁土様
詳細はメールします。

さて、あと発送3件・・・

地縁土  投稿者:ビーチボール 投稿日:1月21日(金)11時07分06秒

\400です。

絵柄はこえだちゃんが木のお家の前でアイスクリームを食べてるのと
誰かがギウニウを収穫してるのと2つをプリント。カラー面は3色ぐらい
使用。っていう感じであります。(やや記憶が曖昧)

はろはろ  投稿者:田口田 投稿日:1月20日(木)00時03分11秒

ビーチボールはちょっと興味ありますねえ。おいくらでした?

>SAFさんの女玩自身
いや〜すごいモンができましたねえ。時間が空き次第向かいます(トイフェスにいますんで)、
STARS104Aさんも当日は来られるんですよね?

今回はトイフェスディーラーもWFのほうに行けるようになったので嬉しい限り
前回は入場料払わなきゃだったんだよねえ。
時感があえばバッシュが欲しいので早いうちに向かいます。

>たかこちゃんさん
あ、問題ないっす。とりあえずおいらも発送まだ終わって無いし。
関西方面にやっと発送が終わったトコっス。
残りのみなさんはもうちょい待ってね。

おかねと場所がないっ  投稿者:たかこちゃん 投稿日:1月19日(水)01時20分00秒

ので持ってるこえだをほんのり手放したかったり
きいろこえだ1点ピンクこえだ1点です。
田口田さん 忙しそうなので直接かいちゃいました(ゴメンなさい〜
ピンクこえだは定価われになりますが 安くします
興味ある方メール下さい 商品名はメールで たいしたものじゃないです
ふたつとも買ってくれる方を優先したいです。

ワンフェスにて  投稿者:STARS104A 投稿日:1月18日(火)23時53分25秒

友人達の組織している「SAF」より、同人誌「女玩自身」が発行されます。
下記ページに

http://203.179.145.4/s/safkiyo/

こえだちゃんのページを作るって事で、僕も少々御手伝いをしていました。
玩具中心ですが、初めて知った新・・・もとい、古事実が満載!よろしく。


>こえだちゃんのビーチボールらしきもの

 詳細とまでは行きませんが存在します。某店にまだ有りますが、買ってません。
そちらの物と同じかどうか分かりませんが、こちらのは黄色こえだです。

セブンなどの、タカラ以外のメーカーからもグッズ関係が出ているようですね。

なんかねー  投稿者:地縁土 投稿日:1月18日(火)12時59分00秒

こえだちゃんのビーチボールらしきものを発見したんですけど
詳細が分かる方おられますか?
つーか、実際こえだちゃんか何かわからんのですが…

少しずつ  投稿者:田口田 投稿日:1月14日(金)23時29分01秒

荷造り始まりました。全員いっせいってわけにはいかないようです。
何より箱でかいんで、それぞれが納まる箱がないのヨ。
順番は「合う箱が見つかった順」です。

こえだがハケなきゃトイフェス用のブツを整とんするスペースができないッス。

あ、こえだちゃんお楽しみセットみんなに1個づつつけようと思うんですが、
みんないるよね?

この3連休  投稿者:田口田 投稿日:1月10日(月)23時10分07秒

スーフェスでたかこちゃんさんに1点引き渡しただけで全然進展ありませんでした、スマヌ。
てゆーか土曜日は例の木のおうち見つけた店(東北のヤツネ)行ってまして、
日曜日はスーフェス、その後タカラ本の親玉の家で飲んで今日夕方帰って・・・

ともかくもスマヌッス、でも鋼鉄サンボさんのこえだじゃないけどタカラモノのアレ
買っておきましたんでいよいよ心おきなく荷造り始められるッス。

>えも様
ども、あけましておめでとです。で、どうです?ありましたか?ダイアクロン(しつこいって)
ADK(アオシマ/ダイアクロン/こえだ)の他にも色々探しているんでお店の雰囲気とか後で教えてくださいね。

あけまして・・・  投稿者:えも 投稿日:1月9日(日)17時30分48秒

おめでとうです(遅いっちゅーの)
実家にいるのにまったくおもちゃ屋行けなかった!!うう。
明日、最後の足掻きで古い商店街のおもちゃ屋を当たってみましょう...。

こえださんの受け渡し、そろそろした方がいいっすかね?
お年玉も入ったし(笑)

どもども  投稿者:田口田 投稿日:1月5日(水)00時10分57秒

そんなこんなでデータ作成して発送まではもうちょいかかるッス。ごめんなさい。はふう。
てゆーかこの冬3度目の風邪。もうひ弱になっちゃってなっちゃって、ケホケホ。

賀正  投稿者:鋼鉄サンボ 投稿日:1月4日(火)00時38分38秒

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

リンク完了とともに、森のどうぶつびょういんを玩具コーナーにアップしました。
おヒマな時にでも見てやっていただけたらうれしいです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

どもども  投稿者:田口田 投稿日:1月2日(日)23時16分02秒

お帰りなさいませ。

今しがたログは上の「こえだコーナー」から飛べるようにしました。
てゆーかここなんですが。
やっぱいきなり消えるとビックリしますね。
正月3ケ日はうちのサイトはワルダー軍団に支配されているという
設定なので更新情報には反映されてませんが(いらん芸)

なんか  投稿者:たかこちゃん 投稿日:1月2日(日)21時16分42秒

実家から帰ってきたらログがなかった。。。。。

実家では予定外のパールちゃんがありました。
ダイアクロンはありませんでした。
ことえりで一発変換できたダイアクロン すごいぞ

ということであけましておめでとうです

どもども  投稿者:田口田 投稿日:1月2日(日)00時21分02秒

将来こえだが大ブレイクした時、1999年はこえだ元年として記されることでしょう。
ってダイアクロンやアオシマでも同じようなこと言い続けているんですが(苦笑)。

お店に眠っているこえだと出逢う(ほとんどの皆さんにとっては再会なのでしょうね)
こともやはり縁だと思うので、それを大切にして欲しいなあとか思ったり。

つーわけでいきなりですが50kオーバーしてきたため、
去年までのログを退避します。2〜3日以内にどっかに復活しますんで。

あけましておめでとう!!  投稿者:あやこ 投稿日:1月1日(土)09時54分28秒

ほんとに何にも起きなかった2000年問題。まぁほっと一安心です。
みなさま。また今年もよろしくお願いします。

今年もどーぞ  投稿者:STARS104A 投稿日:1月1日(土)09時53分38秒

宜しくお願い致します。
 ・
 ・
 ・
今日のところはナンモ言う事無いので以上、ご挨拶のみにて。
(ココまで書くのに20分)

あけまして  投稿者:田口田 投稿日:1月1日(土)00時48分38秒

おめでとうございます。Y2Kも何かどーってことなかったらしいしね
(てゆーかそれは影でがんばった人がいたから)

今年はダイアクロンより前にこえだがブレイク?負けないぞ!


MiniBBS v5.0 is Free.