こえだちゃんBBS99.11~12



うむ  投稿者:田口田 投稿日:12月30日(木)02時22分18秒

てゆーか今のファイルのフォーマットからだと、撮りこぼしばかりなんですよね。
つーわけで改めて撮影しなおしたいところ。では年内にも(これはウソ)

あ、年内発送できずにスマヌ>ALL

マジデスカーA?  投稿者:STARS104A 投稿日:12月29日(水)00時22分20秒

ぼくんちは「わたしんち」みたく、御客様専用の宿泊部屋が無いので、宿は各自で手配願います(笑)。

各地でチョコチョコ発見されつつあるこえだアイテム。
なのに「ジュエルちゃん」は一向に音沙汰有りませんな。

あ、セブンから出てた、ピンクこえだの廉価アイテムを見つけたけれど(見ただけ)、
興味有る人はいますか?(価格も未確認だけどプレ値ぢゃないはず)


うりゃっす  投稿者:田口田 投稿日:12月28日(火)21時51分34秒

>えもさん、たかこちゃんさん、その他
この年末年始、地方に出向く人々は、こえだ探しと合わせて、ダイアクロンの探索もゆめお忘れなきようお願い奉ります。
えーっと、「ダイアクロン」と書かれてあり、定価であれば、「爆転アタックロボ」というやつ以外は
全部買っておいてください。おもちゃ、プラモ、連凧、何でも、いくつでもかまいません。
お年玉景気で、おもちゃ屋は早くあいてるはずナリ。

>こないだわ
どもでした。風邪とはそれはたいへん、てゆーか今日とか大丈夫だったんかいな。
次は関東者総出でこえだを保護しに行くかな?てゆーかSTARS104Aさん宅見学ツアー?


ども こないだわ  投稿者:たかこちゃん 投稿日:12月28日(火)18時52分44秒

どうも 田口田さん いろんなとこいけて楽しかったッス
コレに懲りず またお誘い下さいねー
こないだあまり食べれなかったのはどうやら風邪のせいだと
次の日気付いたりした私です

明日実家に帰ります。その前にこえだほんのり更新してかえる予定
実家方面でのこえだ発掘 なんかどっかんと掘れるといいんですが。。。
なにぶんちょっとした田舎なもんで、といざらすとかにやられて
もうつぶれちゃったりしてるんですよね 歴史の長い町じゃないから
元々山間部には玩具屋は存在しなかったみたいだし。。。みんな栄えた街に買いにきてたんでしょう

あろは〜!   投稿者:えも 投稿日:12月28日(火)12時44分24秒

どうもです。
私はまた海外へ旅立ちます。って今度は国内ですが。
で、1月中旬まで戻ってこないので、受け渡しとかについてはまたメールします。>田口田さん。
地元でこえだでも検索してみまっす!
では、よいお年を!!

どぶ医者  投稿者:田口田 投稿日:12月28日(火)00時19分26秒

それは「動物のお医者さん」だろうが。
つーわけで動物病院の話題沸騰ですね。持って無いから微ジェラしい。
この週末もこえだ探し(もちろんそれ以外も探してるけど)
土曜日は北関東、日曜日はたかこちゃんさんにも御協力いただき埼玉。
文具セット可愛いっス。

玩具アイテム自体はどれだけピンクこえだの需要を喚起できるかってあたりになってきますね。

いっや〜距離走った走った。ってまず発送の下ごしらえしろって?ごもっとも。


動きました  投稿者:鋼鉄サンボ 投稿日:12月26日(日)23時19分44秒

どーも。STARS104Aさん。御助言感謝デス。

どうやらモーターとリード線の半田付け部が腐ってただけの様でした。

凄いギミックですよね。病院というよりは立体駐車場という感じですが。
調子にのって何度も回してます。楽しい。

なんだか  投稿者:たかこちゃん 投稿日:12月26日(日)06時34分01秒

どうぶつびょういんネタで盛り上がってますね。
わたしも実家近くの玩具屋で発見し、年末帰省でゲット予定なので ふむふむです。

そういえば実家から2時間かかるいなかーな玩具屋にも行くことに密かに決定
都心部の通販はしてくれない店だそうなので 何かあるかも と行くことに
そこに住んでいた住民によると昔から不良在庫を抱え込んでいた店らしく
ちょっと楽しみです。
こえだならあるかも なんて

ウチのどうぶつびょういんも  投稿者:STARS104A 投稿日:12月26日(日)02時05分08秒

当初は電池入れたけどゼンゼン動きませんでした。
テスターまで動員してイロイロ調べみましたが、別に断線はしてないみたい。
でもって、モーターの軸にオイル(CRC)を垂らしたところ復活しました。
いやあ、ナカナカ楽しいアクションします。

モーターは市販マブチモーターで良い様ですが、各所のサイズにご注意。

うひょ  投稿者:田口田 投稿日:12月26日(日)00時18分51秒

経年劣化恐るべし。
地域によってマジで在庫がシャレにならない状態になることがあるから
モーター程度ならまだマシとかも思ったり。

リンクはまあそんな感じでメインページからだけにしてみました。
今後もよろしくお願いします。

さっき  投稿者:鋼鉄サンボ 投稿日:12月25日(土)23時22分42秒

森のどうぶつびょういんで遊ぼうとしたら
電動ギミックがウンともスンともいわないので
分解してみたらモーターが死んでました。未開封新品なのにー。
明日モーター買いに行こうっと。

ああ、リンクですか。
ありがたいんですが、オイラのページの様な喧嘩上等サイトに
リンクして御迷惑かかりませんでしょうかね。

で、よろしければこちらからもDIACLONE NETのトップページに
リンクさせていただきますがどうでしょうか。

やはりきのせいでは  投稿者:鋼鉄サンボ 投稿日:12月25日(土)00時21分18秒

なかったのですね。でも勝手にアドレス想像して入力したらあってたので見れてました(笑)。

それはそうと今日

こえだちゃんとみどりの島
こえだちゃんと森の動物びょういん
こえだちゃんタウン おかいものマンションおうちがポン
こえだちゃんタウン にこにこしんさつポンポン病院

を入手しました。嬉しいッス。
といっても今日はまだ中身の確認しかしてないのですが。早く遊びたい。

こえだちゃんタウンのこえだちゃんって髪がピンクなんですね。
おかいものマンションは工具箱に使えそう。

きのせいでは  投稿者:田口田 投稿日:12月24日(金)18時53分08秒

ありませんでした、いやはや申し訳ない。更新日記からリンクしただけで油断してました。
さて・・残りアイテム、こっちで手に入るのをやり終わったら
STARS104Aさんちに撮影しに行こうかな(無謀・・てほどでもないか)

>ヒロミGO
あるいは時代の流れでそのへんはあったかもしれませんねえ。

まあそんなこんなでメリークリスマスえびばでぃ。はふう・・・(笑)

きのせいかも  投稿者:たかこちゃん 投稿日:12月24日(金)10時46分30秒

しれないですが
おひさまハイツって詳しい説明ページもあるんでしょーか?
でも、リンクはされてない・・・でも色違う
見れないの わたしだけ?

きのせいかも  投稿者:たかこちゃん 投稿日:12月24日(金)10時43分01秒

しれないですが
おひさまハイツって詳しい説明ページもあるんでしょーか?
でも、リンクはされてない・・・でも色違う
見れないの わたしだけ?

今日は  投稿者:たかこちゃん@おうち 投稿日:12月24日(金)01時13分52秒

くりすまーす。でス
昨日は友とこえだちゃんでおあそび。
「あーらこえだちゃんそのおようふくすてきね」
「これ? ぷらだでたったのごじゅうまんよー」
などという不毛な会話がワインと共に繰り広げられ
なかなかに楽しいでス。

他の玩具で遊んでいると白い目で見る普通の友だちも
昔もってた! 系の玩具にはどうにも弱かったりして

そういえば
きのおうち についてくるみきちゃんのヘアスタイルって
ヒロミゴーに似てません?<子供の頃から思ってた。。。

お帰りなさいませ  投稿者:田口田 投稿日:12月23日(木)23時48分06秒

いやあ、お土産なんて、恐縮です。メールで遠慮とかしつつ
「買うならこんな感じのヤツ」とかってリクエストしてた俺。


まあそんなこんなでクリスマスに間に合わなくて申し訳ない>ALL
しかも今日は姪軍団が来襲していたので荷造りも遠出もできませんでした。
(もっとも北のほうは雪らしいのでどの道無理だったカモ)
ちょい年明けになっちゃうかもしれませんね、ホントごめんなさい。

まあそんな予感もしてたんで水曜日のうちにSTARS104Aさん御所望の夢っこポッケのみ
買い出ししてましたが(・・・またややこしいモノを:笑)

ただいま〜   投稿者:えも 投稿日:12月23日(木)02時21分13秒

本日香港から帰ってきやした。田口田さんのおみやげも買ったよ!
「玩具反斗城(トイザらス)」でオモチャをたくさんゲットしました。
ほとんどバービーだす。あと、スターウォーズアミダラビニールチェアーとか、ポーリーとか。
飲茶も美味しゅうございました。香港のマクドナルドは日本と同じオマケでした(つまんない)

そんなこんなで「エモトイ」リンクありがとうございました!うれしいです!
うちのこえだも早くアップします(笑)ではでは。

ヤローが集まると  投稿者:田口田 投稿日:12月22日(水)02時06分15秒

すぐそういう話になって俺は大好きだ!ってどういう話?

>エレベーターのない木のおうち
拝見しました。みどりの島は探し物リストから外しておきますね。
あと近日中にリンクします。もうサンボさんとこはこえだちゃんページに決定!
海のゆうえんちは手前みそながら「楽しそうに撮れた」かなってのもあります。
さすがに数撮ってきたからだいぶ慣れてきたっつーか。

>STARS104A様
わかばせんせいアイテムサンクスです。
動物病院ってのは犬とかが医師をやってる病院だってのはドクター秩父山だったかな?

>たかこちゃん様
ども、お手数かけます。そうそう、何かグラサンかけてたりね。たしかになめネコも
あのへんでした。時代ですねえ。
>戦略
今日アップしたおひさまハイツで遊んでても思いました。妙に生活感があって、
キラキラちゃんの星のおうちともこもこちゃんのケーキやさんが空中で
接触事故を起こしていたのがウソのようです。

・・・どこかにあったなあ、こーゆー途中で方針変更して、SFメカ路線から
現実に存在するメカが変形するのが中心になったやつ・・・え〜っとダ、ダイア・・

例のやつ 来ました  投稿者:たかこちゃん@おうち 投稿日:12月22日(水)01時43分11秒

例のやつ きましたよ。でかいです。
わたしんちよりパノラマのほうがほんのり大きいかな。。。
ほこりくさくて えほえほいいました。

なんかこえだって途中からかなり戦略変わってますねえ
前半はオレンジと緑基調でメルヘンたっちなのに
後半は蛍光ピンクのまぶしいダサい(当時は蛍光珍しかったんでしょうが)
デザインに変わる。。。。
で、やっぱもこもこちゃんは途中から全部スカート姿になるみたいで
それまでは変なつなぎなのにな

ブツに関してはあとでメールしときます。
ホンダシティは私も思いました。あと服装が「なめんなよ」ネコと同時期にはやった
ヤンキーもののキャラクターにそっくり 時代なんでしょうねー

女教師で人妻・・・  投稿者:STARS104A 投稿日:12月21日(火)23時58分05秒

なんかコノトシにならないと理解できない(してはイケナイ)響き(笑)

わかばせんせい(わかばおかあさん)付属アイテムは分かっている限りで以下の通りです。

こえだちゃんと虹のがっこう、おにわのついた木のおうち、こえだちゃんとおともだち、
木のおうち83年版、おひさまハイツ、こえだちゃんとおともだち・うきうきセット、

ピンクこえだの「月のようちえん」にも付属。ただし、目のペイントが異なります。
黄色こえだでは小学校の先生。ピンクでは幼稚園の先生。この(人によっては大きな)違いがポイントですかな? 

>ホンダと戦隊

ああ〜!どうりで男の子(子?)の僕らに馴染み深いモノを感じたポーズだったワケですねぇ。

>ミキちゃん

当時はキャンディーズが有名でしたし。
それはそうと、カタログ(k1_82)のイラストで、どうして「動物病院」にミキちゃんが入院しているのかな?
と思ったんですけど、「♪男はオオカミなのよ」ってコトで問題ありませんね? 

いいですねえ  投稿者:鋼鉄サンボ 投稿日:12月21日(火)23時57分22秒

けいちゃん。うう、職質されてみたい。
つーかダメですよドリルさんハマっちゃあ。オイラが先に見つけたんですからねー。

「海のゆうえんち」楽しそうですねー。やっぱりオイラは水モノが好きな様です。

それはそうと、オイラのページにもこえだちゃんが登場しちゃいました。
これからも増やしていく予定。

おひさまハイツをアップして  投稿者:田口田 投稿日:12月21日(火)23時52分07秒

今回代理購入分はアップし終わったかな?
う〜手放したくね〜とか思いつつもそうも言ってられないんで(ン万もかかえられる余裕ナシ)
いよいよ荷造り始めます。ん?急げばクリスマスに・・・スマン!間に合わなんね。
でも年内には(一部の方を除き)お届けできると思うのでもうちょい待って下さい。
年の瀬ですが振込ヨロシク(笑)ただ、送料の計算どうすりゃいいんだ?
一度郵便局持っていくか?(ゆうパック使う予定)

ふと  投稿者:田口田 投稿日:12月21日(火)23時11分03秒

プチこえだのそのカタログ(k1_82)見てて思ったんですが、あのカタログの表1と表4は
ひょっとして初代ホンダCITYのCM(正確にはそこに出演している連中)のパロディなのかな?
表4とか戦隊モノなのかなあとか思ってたヨ。ああ!ここでもダイアクロンとのつながりが!(違うだろ)

>モコモコちゃん
こえだ関係はみんなちゃんづけだから悩みどころですね。みきちゃんにしても女の子の名前でもありますし。

>鋼鉄ドリル様
ようこそいらっしゃいませ。鋼鉄コンビ全滅だね(はあと)
おいらなんて家にあってなおハマラないように戦っているのでモー大変ですよ。
カプセルの国とかはキープしてますが(オチてるオチてる)

わかばせんせいはこえだちゃんのママでもあるので、「教師かつ人妻」の二冠王です。
新田真子も昇天(勝手なこといわない)の婦警けいちゃんはあのカタログの中の「わたしのまち」の
ポリボックスの中にいるのがそうではないかと。現物としては確認してませんが。

わかばせんせいは「わたしんち」で確認、がっこう系などにもあるのではないかと。


どうでもいいが俺の色々なアレ知識は80年代で止まっているなあ・・・

こちらでははじめましてですね  投稿者:鋼鉄ドリル 投稿日:12月21日(火)12時46分30秒

ども、鋼鉄ドリルです。
近頃こえだ関係が充実してきましたね。
みててメッチャクチャ楽しそうなんですけど。
サンボさんもハマったみたいだし、なんだかヘタすると
自分もあてられてしまいそうなかんじです。
ヤバイなあ、本気で欲しくなってきたかも。

それと、カタログ画像がこれまた気になりますね。
特に「けいちゃん」と「わかばせんせい」には非常に
そそられるもんがあります。
なんたって婦警さん&先生はツボなもんで。
ピン止めの巻きスカートってのがまたいいですわー。
でもけいちゃんって人形の方はどんなのなんでしょう?
そもそも出てるんでしょうか。

リンクありがとうゴザイマス〜  投稿者:たかこちゃん 投稿日:12月21日(火)08時08分06秒

リンク確認しました。有り難うゴザイマスデス〜。

プチこえだのページ見ました! ちっこいキラキラちゃんがかわいいいいいい!
でも、上の方にあるこえだカタログ見て愕然としました。
最初の方のイラストレーターの人じゃない人が描いてますね この絵
しかもモコモコちゃん っておんなのこだったんですね・・・・・
ずっとずっと男の子(もしくは天使みたいに性がない)かと思っていたので
かなりショックです・・・・・ガーン
でもあんなキャピキャピなモコモコちゃんなんていやーーー

ふたごのお月さまの  投稿者:田口田 投稿日:12月19日(日)23時44分11秒

パッケージを見てて思いましたが「リッピーちゃんとチューリップの花やさん」て
赤とピンクがあるんですか?

更新  投稿者:田口田 投稿日:12月19日(日)01時06分51秒

ども、個々のファイルはまあボチボチですが、カタログの取り込みが進んでいるので
プチこえだをリストにしてみました。ちゃんとやってるよんという言い訳だったり。
公開しちゃってから何ですがSTARS104A様、お気付きの点がありましたらヨロシクお願いします。
あ、他の皆さんも何かありましたらよろしく。

こえだ10Mになっちゃったヨ。アオシマに迫るイキオイです。
(まあカタログ72dpi取り込みが文字どおりデカイんですが)

どもども  投稿者:田口田 投稿日:12月15日(水)20時12分17秒

お忙しいところ恐縮ですがヨロシクお願いします。
>たかこちゃんさん

あ、ちなみにおいらからの引き渡しじゃなくて、
たかこちゃんさんのほうで手配してもらっているブツがあるんですよ。

おいらからのはもうちょい待ってください。
やっぱ手許にあるうちのファイル作りたいんで
(ナラサッサトヤレヨ)
とりあえず今回おわけできる方には個別にメール送っております。
お返事まってま〜す(違うだろ)

激ネム!  投稿者:たかこちゃん(徹夜2日目 投稿日:12月15日(水)05時39分37秒

ここ2日 仕事で徹夜を強いられていたわたくし、、、
もんのごっつう眠い中 こえだサイトをほんのりイメチェンしてみました。
といってもまだ実は途中だったりするワケで、イケマセンね。
ルルナナ見ましたヨ。
でもココをみないとあれがリンクしてるって事は少し解りづらいかもしれませんね。
これからいっぱい増えるということを考えれば問題ないですけど〜。

そんな感じなので 例の送金 まだやってません。
これから寝るので、明日以降になります。年内中にはブツを何とかしますんで>田口田さん

そんなわけで  投稿者:田口田 投稿日:12月15日(水)02時16分19秒

すなばのお城の背景を微修正した上、ルルナナのお月さまもアップしました。
他に知りたい情報とかフォーマットに関するリクエストがありましたらヨロシク。
最初にこれ固めとかないと後がキビシイんですよね。

ゆうべは  投稿者:田口田 投稿日:12月14日(火)23時12分06秒

途中でFTPソフトが御臨終。この機会に日本版をインストールしなおして今宵再挑戦です。

えへへ  投稿者:田口田 投稿日:12月14日(火)00時14分43秒

こえだちゃんはかさばるので置き場所に困るッス。

でも森のゆうえんちはけっこうプレイバリューありますでしょ。
きいろこえだが片付いたら紹介するつもりでしたがあれはきいろと組んでも違和感なさげですよね。

んで、ちょい今夜は改装のためこえだコーナーお休みです。
こえだだけで5Mあるので更新は一晩がかり。
でも更新したからっつってあまりかわりませんが(今後のコンテンツ用ね)

なお、タカラSFランドは 講談社BOOKCLUB
で通販可能です。検索かければヒットします。この本片手にもってもこえだは判りませんが、
ダイアクロンは判ります。んで、ダイアクロンが近所で見つかればしめたもの。
今後わしが見つけたこえだアイテムとのトレードができるわけだ。
(見つかるのか?あの量は近所とはいえここ一年くらいの集大成だからねえ)
まあ色んな可能性に駆けるのが吉。

どエラい量  投稿者:鋼鉄サンボ 投稿日:12月13日(月)23時52分48秒

ですね。スゴいっス。お疲れ様でした。

私も昨日軽く数軒回ってみて、ピンクこえだちゃんの
森のゆうえんちと月のようちえんを購入しました。

まだちゃんと遊んでないのですが、こういうのが手に入ると
余計に黄色こえだちゃんが欲しくなっちゃって困ってます。
いつ再会出来るやら。

どれが誰のか  投稿者:田口田 投稿日:12月13日(月)02時10分43秒

ってのはまあ何度も言う通りわししか知らんのだが、ちょい問い合わせは待ってたも。
まあみなさんいくら確保しておいたらいいのかとか御都合はあるかと思いますが。
実はもう今日は頭使う作業したくないのダ。ファイルのほうが優先だしね。

せんきうッス  投稿者:田口田 投稿日:12月13日(月)02時05分13秒

ちなみに今日までの成果
買い占め野郎とも言うがちょっとしたサンタさん気分ダヨ
(もっともこれとは比較にならない量の男の子向けおもちゃ、しかもトレードとか販売用のヤツ、があるのだが)
それでもってアイテムファイルはすなばのお城を試験的にアップ
あの山のようになっているアイテムをこんな感じでまとめてから
皆さんのお手元に届けようかなと思うわけダ。

おつかれさま!  投稿者:えも 投稿日:12月13日(月)01時23分33秒

NYから香港に変更で、22日に帰ってきます。
今年のクリスマスは海外だと思ってたのに!!

それはさておき、代理購入おつかれさまです。
本当におつかれさまです!

おみやげ買ってきますね。
誰か香港のおもちゃ情報ください(笑)

こんばんは!  投稿者:あやこ 投稿日:12月12日(日)23時54分40秒

田口田さん。
何だかちょっぴりリニューアルしてあって更にかわいらしくなりましたね。
代理購入ご苦労様です。
たくさんの数を購入するとなればお金の方も労力もたくさんいりますものね。
身体には十分気をつけてくださいね。
HPのデータが多くなるのを期待しています。

うむう  投稿者:田口田 投稿日:12月12日(日)23時21分07秒

はふう、この週末で半径50kmの心あたりはほぼ買ってきたよ。
ある場所でくものケーキやさんときのこのレストランが
売れた形跡があって微ショック。くもは他で複数入手できたんですが、
きのこは今回ナシです、ぬか喜びさせてしまった方、すいません。

実は私以外に代理購入できるという方がいらっしゃるので、
そのへんの数をまとめてから分配します。
もうちょいお待ちください(申し込みの早い人ほど早くメールが届きます)

それで一応販売ルール微変更。一応荷造りしたらだいたいの送料を
出して、メールしますので、商品+送料を先に銀行振り込みしていただけませんでしょうか?

もちろんみなさんを信用しないわけではないのですが、年末で忙しい時期ですし、
それなりにモノスゴイ数を建て替えているので、下手すると送料すらなくなっちゃうヨ。

実は私以外の方ネタがまとまれば、今回申し込んでいただいた方全てに何かしら行き渡るはずなんデスヨ。
もちろん早いモノ勝ちなんで、そのへん恨みっこナシですが、やっぱみんなニコニコのほうがいいよね?

そうです3  投稿者:たかこちゃん 投稿日:12月12日(日)02時50分01秒

ピンクこえだはほんのりうちのサイトでも紹介してます(とこっそり宣伝
http://www.pixel-p.com/koeda/

こえだサイトはちょっと見栄えとかかなり変える予定。。。

しかし データベースといいつつ黄色こえだ情報がないのがさみしすぎる
うちにあるこえだ商品には商品紹介の紙 入ってないんですよね〜。。。。

そうです2  投稿者:田口田 投稿日:12月11日(土)04時36分51秒

森のゆうえんち(ピンクこえだ)のカタログにも載っています。
きいろが片付いたらピンクを取り上げるようになりますのでヨロシク。
今のペースだと・・・はあ・・

↓そうです。  投稿者:STARS104A 投稿日:12月9日(木)21時43分43秒

>「ほしのおうちはランボルギーニカウンタックよりはやいのよ!」

 カウンタックってのが時代を反映してますよね。ところでカウンタックの時速って…
(と、取り出しましたるは同人誌「合体マシン・スーパー・ファイル3号」)
・・・ゲ、時速300kmナリ。

・・・そりゃあ「星の国の王女様」だもんなー。
地球のテクノロジーを遥かに凌駕するおうちを持っていたってゼンゼン不思議じゃないよなー。(そーゆー問題か?)

じゃあ、同様に飛行能力を備えたおうちの「くものケーキやさん」「ふたごのお月様」が競争したら?

はっ?モコモコちゃんは背中に羽が生えているけれど、いったいぜんたい何人(なにじん)?

木のおうち  投稿者:えも 投稿日:12月9日(木)02時40分04秒

この1990年の木のおうちは一番新しいやつですか?
木のおうち
目ついてるし...

拝見ありがとうです  投稿者:たかこちゃん 投稿日:12月9日(木)00時56分06秒

こえだちゃんって結構イラストと違いますよね
イラストでも 全部緑のワンちゃんと耳だけ茶色いワンちゃんがいます
色違いとか兄弟とかなんでしょうか。。。

また 確かキラキラちゃんについてくるウサちゃん人形は花かざりだと
思ったのですが、おはなしには星かざりのウサちゃんも出てくる、、、
ちんぷんかんぷん? デス

そういえば所有しているぬりえのおはなし を明日にでもアップするので見て下さいネ
「ほしのおうちはランボルギーニカウンタックよりはやいのよ!」が
ちょっとおかしくていいです

何かありましたら メールでぜひよろしくお願いします〜>STARS104Aさん

そういやあ・・・  投稿者:STARS104A 投稿日:12月9日(木)00時12分31秒

出演シーンはやたら多いのに立体物が無いっすねェ、緑のワンちゃん。よく見ると「キラキラちゃんと星のおうち」
に付いているウサちゃんは、イラストだと服着ていないし。同一ウサギなのか疑問。
おっと、こえだパンフVol,4にキラキラちゃんといっしょにいるウサギは服着ているから
これはまさしくウサちゃん・・・てことで前者は別人・・・もとい別ウサギ。
で、問題の緑のワンちゃんですが、まずゼツボー(笑)です。「ちいさなおうち」に付いてる、ワンキーちゃんは、
とんと活躍が有りませんね。デザインゼンゼン違いますし。(同じヒトが描いているんだけどなあ)

>たかこさま

ページ拝見しました。「データベース」のロゴが「キラキラちゃん」みたいでグーです。(どこ見てんだか)
この頃はキャラクター毎にロゴが違っているのが特徴的でしたから、知らず知らずにキャラクターが
頭のデータベースに記録されていくとゆーか・・・。商品名が「〇〇ちゃんと〇〇∞※」なので
覚えやすいのかもしれません。パールちゃん辺りからその辺の「覚えやすさ」がツラくなってるよーな。
あっと、気が付いた点はメールで良いですか? 

やはりそうでしたか  投稿者:田口田 投稿日:12月7日(火)01時41分34秒

やや、見事なこえだ情報。わしも負けていられないのですが、さていつになることやら・・・
(ダイアクロンリスト三年越し)
緑の犬・・・?はう、ちょいカタログ片付けてしまってますんで少々お待ちを。

こえだページもただいま再構築中、リンクも近日中に張らせていただきたく思います。
>webマスターの皆様

ページ できました  投稿者:たかこちゃん 投稿日:12月6日(月)21時32分29秒

http://www.pixel-p.com/koeda/ デス
突貫工事でやったので イマイチな所もあると思いますが
良ければ感想など下さい。
で、ギャバンとかライタンのたかこちゃんデス(苦笑

昨日カキコミしてから下のほうの代理購入の投稿を読み
とてもガッカリしました。
私はこえだちゃんより他のサブキャラが好きなので、、、、、
ちょっと質問ですが、こえだちゃんのイラストによくいる
緑色のイヌは人形でもいるんでしょうか? 
ご存知or持っていれば教えてくださいー

いらっしゃいませ  投稿者:田口田 投稿日:12月6日(月)01時03分59秒

初めまして、たかこちゃんさん。
すごいページどころかまだまだメモ替りにしか
ならなくて申し訳ありません。ダイアクロン並に力を注げば
それなりになりそうですが、なかなか時間がなくて・・
(というかやはりこえだやる時間でダイアクロンやってしまいます)
んで、もうちょい人様に見せられるようになったら御連絡しようとか
思っていたのですが、人違いならごめんなさい、ライタンやギャバンものも
集められておられるたかこちゃんさんでしょうか?
ぜひメールやホームページのアドレスなど御紹介いただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。

あ、この週末こえだ関係動いてません、すいません。

初めまして  投稿者:たかこちゃん 投稿日:12月6日(月)00時03分29秒

こえだちゃんのすごいページを発見して嬉しいです〜
私もこえだのページを作ろうと思って今模索中です。
なにしろ初期のものはカタログもないので、、、、、

こえだちゃんを集めている人が近くにいないので情報交換や
トレードなど出来たら と思います。
下記でも話題に出ているすなばのおしろは未開封のがだぶっているので
何かと交換してもらえればー。。。と思ったりしています。
古玩具屋さんに売りにいこうか? とも思ったのですが
やっぱり好きな人に大事にしてもらった方がいいですもんね!
それではまた寄ります 頑張ってくださいねー>管理人さん

ひょっとして  投稿者:田口田 投稿日:12月4日(土)01時26分33秒

ファイル作らなずとも画像だけでいいかな?嫌ダメか。

>えもさん
かわいいでっしゃろ。とにかくダイアクロン隊員とからめるのが嬉しいんですわ。

カプセルの国でお気に入りなのは、車の写真のアレなんですが、ある一点に磁石がしこまれて、
ステージ自体が回るけど車はその一点に固定され、あたかも車が前に進むように見えるって
ギミックがあります。そこにダイアクロン隊員(足に磁石あり)を置くと
何かフィギュアスケートやってるみたいに移動するんですわ。3分くらいずっとくるくる回してたよ。
(ヤな風景)

>あやこさん
いらっしゃいませ、そんなわけで筆箱はSTARS104Aさんのレス参照(手ぇ抜き過ぎ)
でもやっぱBBSだとまた色んなことがわかっていいんですねこれが。
てゆーかおいらがだらしなさすぎ。

>STARS104Aさん
まあそんな感じでお手元に届く日をお楽しみに。
てゆーかまだまだ時間かかりそうですが。
結局手放すと商品解説作れないんですよね(だからって手許にずっと置く余裕はないし)

>鋼鉄サンボさん
つーわけで商品ファイルをサクっと作ればいいのですが、すなばのお城は
やはり砂を入れたり何だりして遊べます。ふたの部分はひっくり返した画像が
あると思いますが水を入れてプールとして遊ぶようです。
んで、お城っつーくらいでみきちゃんとこえだちゃんが王子様とお姫様になってるわけだ。
(ファイル作るったって解説はこんなモン)

>ちなみに
ここは今現在DIACLONE NET内で一番活発なBBSとなってます。うれしいような・・・

あわてモン  投稿者:鋼鉄サンボ 投稿日:12月4日(土)00時06分55秒

ああっ、アップ中だったんですね。しまった。
という事であらためて拝見させていただきました。

木のおうちや小さい木のおうち、カプセルの国は子供の頃家にあったので
懐かしさ満点なんですが、すなばのお城は初見です。こんなのもあったんですね。
やはり砂を使って遊んだりするんでしょうか。

どうでもいいけど「みきちゃん」という名前はとてもたくましそうデス。

ああっ!  投稿者:STARS104A 投稿日:12月3日(金)21時34分05秒

プチこえだのボディのモールドが、カプセルの国とポシェットルームとで違っていたぁー!! 
だからどーしたと聞かれても困りますが(笑)。
 
>画像
 う・・・「すなばのお城」付属も違ってるー。

「カプセルの国」は、パーツ点数(ランナーパーツ)がやけに多いし、シールもやたらめったら多いし、
加えてパーツもシールも非常にプチ(小さい)なので、かな〜り根気が要ります。
HGズゴックの方が簡単だったナ。
にしても「僕はロボット、ロボタンだい」って、知っててネーミングしたんですかね?


>筆箱の中がおうちになっていて小物もいろいろついてました。

フタがマグネットで閉じられる筆箱なら、プチこえだちゃん「ガーデンハイツ」です。
「カンペンハウス」なんてのも有ったようですが、未見。

>あやこさん

ん?もしかして「わたしんち」のあやこさんですか?

はじめまして!  投稿者:あやこ 投稿日:12月3日(金)17時16分33秒

田口田さん、みなさんこんにちは!
わたしもこえだファンの一人です。よろしくお願いします。
わたしの持ってる筆箱型おうちもプチこえだシリーズの一種なのかなぁ。
筆箱の中がおうちになっていて小物もいろいろついてました。
人形はこえだちゃんとみきちゃんの二人入ってました。とってもかわいいです。
あぁこえだちゃんシリーズいっぱい欲しいなぁ!!
わたしも頑張って探してみます。

うお   投稿者:えも 投稿日:12月3日(金)01時29分38秒

プチこえだかわいいいいいい!

早速  投稿者:田口田 投稿日:12月3日(金)01時25分25秒

御覧いただきましてドウモです。
でもサンボさんが見た時はアップ中だったので
もうちょい追加されているはず(今終わった)
木のおうちもあるよん

これ!  投稿者:鋼鉄サンボ 投稿日:12月3日(金)00時14分46秒

ああ〜、これこれ。人魚ちゃんがいたのはこのカプセルの国でした。
懐かしいです〜。
ゾウとか宇宙人とかの人形がいい味出してたんですよね。うう。
いいもの見せていただきました、ありがとうございます。
ささ、目を三角にして探そうっと。

ちょこっと  投稿者:田口田 投稿日:12月2日(木)23時41分45秒

資料用撮影で木のおうち遊んでみたりしたのですが、何か妙にかっこいいぞ。
エレベーターギミックとか、要塞Xより楽しいしなあ。
ちなみにプチこえだちゃんとノーマルこえだちゃんのサイズ比較はこちら
御参考までに。アイテムファイルの完成まではもうちょいお待ちください。どうせならダイアクロン
並に作りこんでみようかなと(そのぶん発送が送れ、おいらは金穴;笑)
ちなみに調子こいてこんなに撮影しちまいました

人魚ちゃん  投稿者:鋼鉄サンボ 投稿日:12月1日(水)22時00分33秒

そうそう、小さいサイズのでした。
プチこえだと言うのですか。勉強になります。いろいろ奥深そうですね。

先日ピッカピカこえだちゃんの大きい箱のを発見したので近々買いに行く予定です。
妹に話してみたら欲しがってましたし。御機嫌とりにも使えそうです。

どもども  投稿者:田口田 投稿日:12月1日(水)03時20分53秒

木のおうち反響多くて、けっこうやりがいでてきましたね。漏れてしまった方、
申し訳ありませんです。ダメモトで欲しいものリストとかメールでいただければ
探しておきます。

一応届いた順に優先リスト作ってますが、その内容は非公開ってことで御容赦を。
カブってる場合気まずいしね。一応送料とかおいらの手間の問題もあるので
先に頼んだ人に一気に渡しちゃうことになると思います。
まあこういったページが立ち上がって、情報が入るということは
同時にライバルが増えちゃうことでもあるんですよね。そのへんは御理解を。

ちなみにおいらもこえだ以外は、特にダイアクロンを探しているクチなので、
「タカラSFランド大全集」を片手に
近所のお店を回っていただき、情報をいただけると幸いです。
ぶっちゃけた話、私も人間、ダイアクロンやアオシマとのトレードが優先しちゃうわけです
(さすがに一度決まった話を押し退けることはしませんが)。


ま、そんな感じで。後程代理購入のルールをまとめますね。
ちょっと振り込みと発送の順番変えてもらうカモ。

せっかくのBBSですのでROMっ子(漢含む)もどんどん書いて下さい。
てゆーかおいらはどっちかってーと代理購入&リスト製作、
他人の財布で遊ぶ、のがメインですんで。

木のおうち  投稿者:えも 投稿日:12月1日(水)01時44分11秒

友達から譲り受けた木のおうちが手もとに来ました。
1990年製の木に目がついてるやつです(木のおじさんみたいな)
人形も20体ほど入ってました。
エモトイBBSで。

「ピンクこえだ」というのはあたまがピンク色の全身プラスチックで
色のついたセーラー服とか着てるやつですか?それも2体ほど混じっていました。

>「ピッカピカこえだちゃん」を発見しました。プレミア価格(?)で1200円でした。
>ちいさなお家に植毛の人形1体ときせかえの服(プラスチック)がセットです。
人形1、きせかえの服1のちいさなお家のセットです。単品のセットだと思います。
5種類くらいありました。
ピッカピカってのは髪の毛の輝き具合とかを指すんでしょうか(笑)ナゾです。

星座のティンクルちゃん  投稿者:STARS104A 投稿日:12月1日(水)00時22分32秒

 てなタイトルでメルヘンな感じがしたと思ったんですけど、「ハンバーガーやさん」ですかー(笑)
ティンクルちゃんの学習机が有ったのなら、こえだちゃんも有りそうな気がしますが?
キキララが有ったり、ルルナナが有ったりと、宇宙メルヘンもの(何それ?)って結構有りそうですね。

>「ピッカピカこえだちゃん」を発見しました。プレミア価格(?)で1200円でした。
ちいさなお家に植毛の人形1体ときせかえの服(プラスチック)がセットです。

ピッカピカは、人形単品と着せ替え服一着がセットで¥680と、平成ミクロマンより高い(笑)ので、
その値段だと倍ですかな?ただ、服がたくさん付いたセットだと¥1500以上はします。どっちでしたか?

ところで、「ピッカピカ」って・・・何でしょうか? 

とりあえず  投稿者:田口田 投稿日:11月30日(火)19時00分02秒

木のおうちの件は締めきります。お申し込みありがとうございました。

お疲れ様です  投稿者:田口田 投稿日:11月29日(月)21時31分02秒

モモのステッキがちょっと気になったり。いずれにせよ浅草にはちょい近いうち行っていようとは思ってますが。

土曜日は東北まで足を伸ばして色々買ってきました。申し込んだ方やえもさんにはメールしてますが、
木のおうち(おにわのついていない方)が余ってるけど誰かいります?
他にSTARS104Aさんの探し物が見つかったり、もちろん本業のダイアクロンはバカみたいな数を買ってきたりしました。

それでいて近場のアイテムは未回収で申し訳ないッス。あるモノリストも立ち上げて無いですしね。
まあ色々忙しいってことで御容赦を。

あ、そうだ、メールでおっしゃってましたがえもさんおひさまハイツが思い入れアイテムでしたよね?
これってばSTARS104Aさんのほうで何とかなるんじゃなかったでしたっけ?ちょっとメールでやりとりしてみるといいカモ。

あさくさ  投稿者:えも 投稿日:11月29日(月)01時54分18秒

行ってきましたよ。残念ながらこえだはありませんでした。
でも「ティンクルちゃんのハンバーガーやさん」と
「ティンクルちゃんのケーキやさん」というのがありました。4000円くらいです。
ティンクルちゃんもなつかしい!!(←学習机がそれでした)
あとは「ミンキーモモのステッキ」とか「ゲームウォッチ」とかもあった。
そんなかんじです〜。

ピッカピカ  投稿者:えも 投稿日:11月28日(日)03時12分08秒

今日ふらふらおもちゃ屋めぐりしてたら
「ピッカピカこえだちゃん」を発見しました。プレミア価格(?)で1200円でした。
ちいさなお家に植毛の人形1体ときせかえの服(プラスチック)がセットです。
おともだちも何種類かありました。
あんまりかわいくないですね〜(笑)

カミナリモン   投稿者:えも 投稿日:11月27日(土)23時22分58秒

明日、浅草へこえだを探すという目的で観光に行ってきます(どっちやねん)
見つけても見つけなくても報告しにきまっす。
なんちて。

はじめまして  投稿者:田口田 投稿日:11月27日(土)07時57分14秒

ようこそ、鋼鉄サンボ様、御名前は存じております。
こえだは意外な方の意外な一面が見れて面白いですね。

今必死で「研究のため、研究のため」と自分をセーブしてるような状況だったり。
プチこえだで我慢しとけって言い聞かせてたり。

人魚のキャラはプチこえだで人魚ちゃんを確認してますがノーマルサイズではどうだろ?
他の皆様の意見求む。

こえだについては何だかんだで古い個人経営のお店ならけっこう見つかります。
ドライブがてら探してみる、みたいなのがいいかもしれません。
集めるっていうより出逢う旅、って感じでしょうか。
う・・ガラでもないことを・・・でもこえだは目を三角にして集めるより
のんびり集めるのが吉っす。いや、ホントはおもちゃ自体そういうもんス。
俺自信目を三角にしてやっているからこそ、人様にはお勧めしないんですよね。

業務連絡>このページを覗いてるみなさま
タカラ大全集、p95左下を見ておいてねん。


懐かしいっス  投稿者:鋼鉄サンボ 投稿日:11月27日(土)00時18分25秒

はじめまして。こえだちゃんページ拝見させていただき、
あまりの懐かしさに書き込んじゃいます。

姉と妹がいるのでたくさんあったんですよー。全部捨てられちゃいましたが。
特にみどりの島あたりでよく遊んだ記憶があります。
水を使うギミックがあるものが好きでした。ぷくぷくおふろとか。

あと、かすかな記憶には人魚のキャラがいた様な気がするんですけど、
後期のキャラなんですかね。

見えてる内にスゴく欲しくなってきました。
でも今から集めようと思ったら大変ですよねー。うう。

いきなり来て脈絡ない文章でゴメンナサイ。また来ます。

ようこそ  投稿者:田口田 投稿日:11月26日(金)00時53分20秒

ども、お前がこえだちゃんに診察してもらえって感じの状況でした。
そんなこんなで年内にいけるかどうか解りませんが(えらくルーズ)
色々買ってこさせていただきます。

>STARS104A様
バッグの中身がどうなってるのかが不明なんですけどね。
他のこえだモノは定価なのにそれだけプレミアついてショーケース内だったもので
詳細未確認なんですよ、すいません。

>えも様
ども、いらっしゃいませ、メールどもです。そんなわけで色々承ります。
かなり幅広く充実したホームページですね。
スマーフってわし、アメみたいな包装のチーズを思い出すのですが
違ってる?(もうろくしたなあ)

はじめまして〜〜  投稿者:えも 投稿日:11月24日(水)22時46分17秒

どうもです。えもです。
メールありがとうございました。
私もリスト製作に協力したいです。
よろしく〜!

http://www.people.or.jp/~emo

カゼ御大事に  投稿者:STARS104A 投稿日:11月23日(火)23時52分06秒

>「ちいさなかんごふさん」とかってバッグモノでした。

やはりグッズ関係でしたか。リストにチェック・・・と。

ちなみに「やさしくしんさつこえだちゃん」は、ピエロちゃんとのセットです。
同様に「ちょっぴりおすましこえだちゃん」ってのも。

カンペンモノって、後年「赤ずきんチャチャ」でも出てましたね。

業務連絡  投稿者:田口田 投稿日:11月23日(火)22時27分15秒

風邪ひいちゃったのでメールのお返事は少々お待ちください。
みんなも気をつけてね。

あ、そうそう、STARS104Aさん、以前メールで「やさしくしんさつこえだちゃん」
だったかもしれないって言ってたやつは「ちいさなかんごふさん」とかってバッグモノでした。
しかもゴッツいプレミアがかかってましたヨ。

なるほど  投稿者:田口田 投稿日:11月23日(火)01時15分37秒

そんなアイテムまで・・奥が深いッス。
ミキちゃんもやはりカンペンとかについてきたんですか?

ちょこちょこ見ていただけているようなのでみんな書き込んでね
代理購入メールいただきました、木のおうち、きのこのレストラン、
ふたごのお月さまを今度買ってきます(っていつになるかはアレなんですが)
木のおうち以外はまだ心あたりありますが、
ふたごのほうはかなり遠いところなんで、今週末に行くけどそれまでに
連絡ください。あ、そこにはカプセルの国もあるみたいヨ。

カンペンケースやポシェット、えほん・・・  投稿者:STARS104A 投稿日:11月20日(土)10時05分44秒

を展開すると、こえだちゃんのおうちや学校に・・・と言うものがイロイロ
出ていた様ですけど、リアルタイムで見ていませんでしたので、なにがどこまで
出ていたのかまでは分かりませ―ん。
なお、このサイズになってるキャラクターって、カプセルの国に付いているキャラ
以外は、ミキちゃん以外には居ますか?

こないだ買った  投稿者:田口田 投稿日:11月19日(金)23時43分37秒

カプセルの国、これは自分用なので開封してシール貼って遊びました。
ロケット発射時にくるくる回るアレが最高ッス。
ダイアクロン隊員と共演できるしけっこうイイ感じ。
プチこえだちゃんというのは他にもあるのでしょうか?

やや、ほんとだ  投稿者:田口田 投稿日:11月14日(日)00時07分34秒

これは私のチェック不足でした、申し訳ない(てゆーか検索しろヨ俺)。
でも氏のページはガレキの銃やら面白いコンテンツも多く楽しませていただきました。
BBSでちょい前のログにいらっしゃるZEEK氏の送別会には
乱入させていただいたり、ユキさんはこちらでもお世話になっているユキさんですね。
この世界が狭いのか、あるいは結局同じ嗜好は固まるのか・・・はふう。

>男の子のおもちゃはよくわからなくて。
いやいや、これは私も同じです。もちろん女の子のおもちゃはさらに解りませんが。
実際おいらダイアクロン以外はホント疎いんですよ。今度出るタカラ本も
校正の時ミクロマンのページばっか読んで勉強してました。
あ、タカラ本、結局こえだちゃんを扱うページはなかったのですが、
海外版アイテム紹介コーナーで、あちら版こえだらしきものの画像が見れるハズ。多分。

ではでは、これからもヨロシクお願い申し上げます。

んとんとね。  投稿者:ゆりか 投稿日:11月13日(土)08時01分42秒

ごめんなさい。言葉が足りなくて。
日記のね、[98年12〜99年1月分]のとこにちょぴっとこえだちゃんが。
検索にひっかかったみたいなのです。
でもそれだけじゃなくて、田口田さんの喜びそうな男の子おもちゃ、
とゆーかフィギュアとゆーかなんとゆーかかんとゆーか、んー、もごもご。。。
が、いっぱいのサイトだったので、教えてみよーかなーと、んー。もごもご。。。
あー、でもジャンル違いましたかー?男の子のおもちゃはよくわからなくて。
今現在流行ってるのは知ってますけど。

これからもちょこちょこ覗かせてもらいますです。ガンバってくださいねv

いらっしゃいませ  投稿者:田口田 投稿日:11月13日(土)01時51分12秒

初めましてゆりか様。
ふう、よかった、身内以外の方にもちゃんと見られておりましたか・・・ちょっと安心。
なんせダイアクロンの下だもんなあ。いやそこがいいんですが
こえだはいずれもうちょい力いれて取り組みます。

>うか2さんのHP
いえ、不勉強でして。今日の一言はかなりわらかせていただきました。ネオジオボーイ・・・・ぎゃふん。
BBSには知っているお顔がチラホラいらっしゃるようで。は!まさか!
(何がまさかだか分かってない)・・・うーむ、ちょい解らないのですが何かこえだチックなコンテンツが
あるのでしょうか?

う、「銃」がかっこいい・・・。

あ〜ん、なつかし〜。  投稿者:ゆりか 投稿日:11月12日(金)06時55分31秒

田口田さん、すごいすごいです。ありがとーございますぅ。
前、1ページでドバっと紹介してましたよね。
無くなっちゃってたのでアセっちゃいました。
スッキリとリニューアルされたのですね。よかった。
私は「小さい木のおうち」だけ持ってました。(笑)
友達がいっぱい集めてたので羨ましかったのを覚えてます。
トシとると自然と興味がなくなってくものらしいけど、
私の場合、いつまでたっても卒業できなくて。。。
まー買い集めたりはさすがにしてないですけど。

ところで、うか2さんのページはご存知?
http://www.phoenix-c.or.jp/~uka2/uka2home.html

だいたいの主旨  投稿者:田口田 投稿日:11月6日(土)12時59分32秒

本来のターゲットだった女性の方はなかなか書き込めないかもしれませんが、
(てゆーかここにたどりつくのか?まだロボット型は見つけてないだろうしね)
とりあえず情報はここで収集してください>ROMっ子&ROMっ漢(笑)
気が向いたら書き込んでくださいねん。

>メガロザこえだ、こえだニック
ツクダかどこかで似たようなのを出してませんでしたっけ?
じゅんこさんの買い物したときそれも買っていこうとしちゃったッス。
寸前で気がつきましたが。それ専門に集めるのも一興だいね。

まあ、もう1つの目的としておいらが資料用に発掘したものをサバくコーナーでもあります。

と、いうわけでピンクこえだ森のゆうえんち、きいろこえだのあわっこ島の購入者はいます?
送料+定価(消費税)ですが、開封済み(サイト用の資料にさせていただきます)
でもいいという方になります。森のゆうえんちはまだ開封してませんが、
未開封じゃなきゃイヤって方は御遠慮いただきます。
いや、その分手間賃つけることも考えたけど、俺自身また出会えるかどうか解らんからね。
開封分安くするのが筋ですがそこはそれ、一応手間賃ね(遠いトコだと50kmくらい走るのヨ)。

その条件で構わないという方は、
きのこのレストラン
くものケーキやさん
ふたごのお月さま
海のゆうえんち
わたしんち
あたりが(売れてなければ)手に入ると思います(以上近場/木のおうちは遠いので不安)。
あ、申し込みからとりあえず(週末に)買いにいって、中広げて撮影して、になりますので
二週間〜1ヶ月は待って下さい。

希望者はメール(名前クリック)ください。書き込んでもいいけどカブッた場合気まずいゾ

落ちついていてコレでも良いかも  投稿者:STARS104A 投稿日:11月6日(土)10時21分04秒

 女玩の代名詞って言うと、リカ&ジェニー、バービーってトコでしょうか?
巷で最近ホットなのがドタ・・スタキャンの様なんですが、僕の場合はどれも名前を知ってるって程度です。
 だもんだから話題に乗り遅れてプロト・NB21をゲットしそこなったし。

 男玩のタイマニックとかメガロ・ザマック等に当たる、短命(いや短期)展開のシリーズが
女玩にもそれなりに有るんですけれど、女性の間でそれらが話題に上る事って有るんでしょうか?
「“エンピツのおうち”ってあったわね」「プティ・アンジェってメーカーどこだったかしら?」とか・・・
うーん、これじゃあまるでSAFだ(笑) 

 あーと、「カプセルの国」は1982年発売です。

もっと静かなところあります(苦笑)  投稿者:田口田 投稿日:11月6日(土)01時25分31秒

あ、先の書き込みから色は押さえました。ちょい十六進法への変換が解らないのでSTARS104 Aさん、
せっかく教えていただいたのに申し訳ないッス。

ジェニーはホラ、多分他であるんとちゃいます?おいらこえだだって怪しい(でも興味津々)
ので話題についていけないッス。スタキャンも相変わらず離れているしね。

てゆーかメール見ました?ユキさん。まあ電話すりゃいいんですが(笑)

別にキツくないとは思いますけど。  投稿者:ユキ 投稿日:11月6日(土)00時35分56秒

ここは静かですねぇ・・・。
ジェニーもOKにしましょうよ!AGISメインで!!
盛り上がるぞぉ〜。
 
実は顔だけでフレンドドールがある程度見分けられるユキ。

どうでショ?  投稿者:田口田 投稿日:11月3日(水)03時55分58秒

背景少し落としてみました。メインで使ってるノートが発色悪くて
ついついキツめに設定してしまうのです。しかもモデムまで調子悪く
デスクトップのを流用したりして、デスクトップのほうがwebに繋がらなくなってて
確認してなかったんですね、お手間かけます。

よりD隊員とサイズが近いプチこえだちゃん「カプセルの国」を購入しました。
これってば最初のきいろこえだ時代のアイテムなのでしょうか?

キツイよ―な  投稿者:STARS104A 投稿日:11月3日(水)00時53分11秒

 どーもです。

うーん、試しに

背景・・・赤:187、緑:255、青:85

題名・・・赤:128、緑:64、青:0

投稿者名・・・赤:0、緑:181、青:40

・・・・ぐらいにしてみては?思いつきなのでどうなるか分かりませんが。

テスト  投稿者:田口田 投稿日:10月25日(月)01時43分27秒

色キツすぎない?

えーっと、こえだちゃんの話題をメインにする掲示板です。
御質問には可能な限りお答えしていきますが、管理人は大してあてになりません。
みんなでいっしょにリストとかを作っていくって感じ?


MiniBBS v5.0 is Free.